おすすめ注目レース

2022年12月17日   冬月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走快勝ヤマノコーネルの連勝に期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走の勝ちっぷり良かった(9)ヤマノコーネル。据え置きの710キロで走れるのは好材料。相手強化もなく、連勝期待。慣れ見込める(2)マルホンリョウダイにもチャンス十分。障害次第では(4)トワイチロ、終い踏ん張れば(5)ツガルノヒロイモノも勝ち負けに加われる。自己条件なら(6)マサタカラも圏内。

◎(9)ヤマノコーネルは速いペースの前走でも追走で手間取ることなく、流れに乗れていた。障害ひと腰でまとめ直線抜け出しと好内容で完勝。前走同様にA2条件の特別戦。相手強化もなく、据え置きの710キロと有利な条件。連勝期待。

○(2)マルホンリョウダイは昇級の特別戦と条件が厳しくなった前走でも障害ひと腰でまとめて3着と上々の内容。このクラスでも通用する力を持っていることを証明した。着差は僅かだし、慣れが見込めるここは逆転も。

▲(4)トワイチロは先手を奪い積極的に仕掛けて行った前走。ひと腰とはいかなかったが、腰を入れて三腰とまずまずの内容。前走同様特別条件も、腰の入りが安定している今なら崩れる心配はない。時計勝負は得意にしている馬。巻き返し期待。

△(5)ツガルノヒロイモノは特別条件の前走は直線で甘さを出して8着に敗れたが、障害ひと腰とレースぶりは悪くなかった。斤量に慣れが見込めるし、脚抜きのいい馬場なら末の粘りも増す。次開催にばんえいダービーが控えており、いい形で次走につなげたい。

△(6)マサタカラは前走9着も、重賞でオープン一線級が相手だったことを考えれば仕方のない結果。自己条件の特別戦でこの組み合わせならヒケを取らない。斤量減も好材料。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 9→2 9→4 9→5 9→6 2→9 4→9 5→9 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬