おすすめ注目レース

2022年12月15日   青空たまご特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走は消化不良ピスハンド巻き返す!
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-4_sonoda.jpgピスハンドはA2再昇級の前走は3着だったが、勝負どころから包まれる形になってしまい、他の人気勢が動いたあとからのスパートと後手に回る競馬。そこまで切れるタイプでもないだけに、あの形ではさすがに厳しかったように感じる。スムーズな競馬さえできれば即反撃可能。〇グリニッジシチーは転入後2戦とも序盤チグハグな立ち回りになりながらも3着。こちらもスムーズささえ欠かなければ前進は必至。▲サトノグランも前走は3角手前で窮屈な形に。流れに左右されやすい脚質だが、一発の力は秘める。転入初戦の△ネヴァタップアウトも実績通りならいきなりから通用しそう。前走不運な発馬となってしまった△チェルシーライオンの粘り込みにも要注意。

◎(8)ピスハンド…前走は3着だが、好位インで流れに乗るも、勝負どころから他の人気馬たちに周囲を囲まれる形になってしまい、直線向くまで仕掛けを待たされるスムーズさを欠く内容でもあった。A2戦では未勝利だが、前回の内容を踏まえれば展開ひとつでチャンス十分。改めて見直してみたい。

〇(6)グリニッジシチー…2走前は発馬直後ハナに立ったが、外枠の同型馬に押さえ込まれ位置を下げる形、前走はスタート直後にトモを落としてしまい差しに回る展開とスムーズさを欠く内容だが、それでも連続3着と大きくも負けていない。発馬決めてスンナリ先行なら大幅な前進が期待できそう。

▲(7)サトノグラン…前走は7着だったが、展開はスローペース、さらには勝負どころで捌きに苦労する形に。後半に賭ける同馬にとっては厳しい競馬だった。流れに左右されやすい脚質ではあるが、ハマればA1戦でも上位争いに加われるほどの脚を秘めている。引き続き警戒。

△(11)ネヴァタップアウト…JRAダートで2勝。2勝クラスでは先行競馬が難しくなっていたが、それでも3着2回とそれなりの健闘を見せていた。実績的には十分通用しそうだが、陣営のお話では太め残りかもとのこと。当日の馬体重に注意したい。

△(1)チェルシーライオン…前走は枠内で頭を下げたタイミングでゲートが開いてしまい出遅れたが、それでも勝ち馬とは1秒以内の走り。発馬五分なら前進ありそうだ。

おすすめ買い目

馬単 8→6 6→8 8→7 7→8 8→11 11→8 8→1 6→7 7→6 6→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬