おすすめ注目レース

2022年12月11日   第58回 中日杯3歳以上オープンサラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   3連覇に向け視界良好ハクサンアマゾネス
"西村 直哉"

5-3_kanazawa.jpgこの距離、枠順ならまぎれが生じる可能性は低く⑩ハクサンアマゾネスを頭で信頼。⑫ファストフラッシュが相手の有力候補だが、②サンライズハイアー、③ヴェノムも展開次第で上位争いに加わる。⑧ブレーヴユニコーンも押さえたい。

◎は⑩ハクサンアマゾネス。出遅れて一瞬ヒヤリとした前走お松の方賞だが、短い距離で難なくビハインドを覆す辺りは流石。昨年重賞6冠の活躍で当地最強の座を揺るぎないものにしたが3冠の今年も申し分のないパフォーマンス。万全の仕上がりで3連覇に臨む。

○は⑫ファストフラッシュ。昨年後半は順調さを欠いたが、ひと冬越して持ち直した今期は⑩の牙城を崩しスプリングカップ連覇、笠松サマーカップを制覇するなど活躍。前々で立ち回れば。

▲は②サンライズハイアー。自在の脚質でオープンを賑わせた兵庫では主に短い距離で活躍したが、当地では長い距離にも適性を見せ平場5戦4勝、2着1回の手堅い走り。近2戦は流石に相手が強かったがデキは高い水準で安定。

△は③ヴェノム。当地移籍後Aクラスで①②①着。順当に重賞戦線に駒を進めてきた。もう一段のキレは欲しい処だが、少し緩く映った転入当初に比べ馬体にメリハリ。距離もプラスに出そう。

注は⑧ブレーヴユニコーン。③①に先着を許した移籍緒戦は距離不足、前走は他地区の強敵相手で厳しかった。主に芝ではあるが中央好走は二千m辺り。雰囲気は良好、序盤を良い形で運べば。

おすすめ買い目

馬単 10→12 10→2 10→3 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬