おすすめ注目レース

2022年12月 9日   奥飛騨温泉郷特別A3サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   安定した末脚が魅力のマジックバローズが中心
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 実力接近の好メンバーとなったが中心には安定した差し脚が魅力のマジックバローズを推す。直近3走の上り時計が38秒9、38秒0、37秒9とハイレベル。今回も出遅れそうだが、時計面では上位で速さ負けの心配はない。3走前の勝ちっぷりが鮮やかだったミスティネイルも有力な1頭。2走前は東海クラウン、前走は船橋・クイーン賞と強敵相手で見せ場がなかったが、適鞍のここなら変わり身必至だ。名古屋から参戦のペイシャケイティーは初コースが心配だが、4走前にはハナを切る機動力を見せており、本質的に笠松は合いそう。実績もここで通用するものはあるだけに前走7着からの変わり身を期待。転入初戦ながら攻め馬の動きは良好なエストラード、先行力十分のマイネルホイッスル、めったに崩れないヒシハムザリバーも好勝負可能な地力の持ち主だ。

◎(7)マジックバローズ 4走前の重賞・オータムカップこそ10着に崩れたが、それ以外は堅実な末脚で見せ場を作り続けている。前走も道悪の中を1頭だけ目立つ脚いろで差してきていたし、クラス上位の決め手があることは間違いない。

○(6)ミスティネイル 各地の重賞遠征時には着順を落としているが、転入後は笠松戦に限れば3、1、5着。最悪でもオープンでの5着とこのメンバーなら地力は一枚上のはず。11月30日に船橋遠征したばかりだが、直前の気配も悪くなかった。

▲(4)ペイシャケイティー 2走前の名古屋でA-4組を快勝。2組に相手強化された前走は7着に敗れたが、これだけの成績を挙げられていれば笠松のA-3組なら通用しそう。先行力があるのも心強い。

△(2)エストラード 中央時に新馬戦2着と素質は高い。近況、園田では馬券に絡めていないが、3走前にはB-1組で先行して4着と、極端に力が衰えたわけでもなさそう。攻め馬でもいい動きを披露しており、初戦から警戒したい。

×(3)マイネルホイッスル 前走は目標にされたぶん5着に甘んじたが、軽快な先行力は評価できる。うまく2番手の外で流れに乗れれば残り目もあろう。

×(8)ヒシハムザリバー 直近3走で2勝と好調モード。前走時計の1分43秒9も優秀で4組に上がっても力負けするとは思えない。

おすすめ買い目

馬単 7→6 7→4 7→2 7→3 7→8 6→7 4→7 6→4 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬