おすすめ注目レース

2022年12月 8日   地鶏日本一の徳島阿波尾鶏杯C1 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   級にも慣れ勝利掴むエコロブレーヴ
"ケイバブック 戸原 学"

8-1_sonoda.jpg 好調馬が揃ったが中心はエコロブレーヴ。相手はブランショセット、力的には互角、捌き一つで逆転も。以下も差は少なくブルーアロークリニエールグラスが一角崩しを狙う。ホクザンゴールドはうまく上がりの競馬に持ち込めれば流れ込める。カドカラハジマルは久々を苦にしない馬、骨っぽい相手も現級でやれば。

◎(2)エコロブレーヴ 道中スローになり前の馬に詰まるなどスムーズさを欠いたが2着と力は証明できた。内枠を引いたので、前走のように捌きに手間取り勝負所で多少置かれてしまう可能性を残す点は気になるが、騎手がうまく回避して勝利へ導いてくれるはず。

○(4)ブランショセット 自分から動けるので道中ペースが遅くなっても速くなっても確実に対応できるし、折り合いに難がないので距離も問わぬ弱点のなさが強み。連続2着と悔しい競馬が続くが今期はしっかり鍛えたし強敵を下し現級初勝利を掴むか。

▲(11)ブルーアロー ゲート内でうるさい面があり発馬が安定しないが確実に伸びてくるし距離延長も歓迎できそう。ズブい面があるので鞍上は道中大変だが押し続ければしっかりと応えてくれる馬、昇級プラス相手強化された今回でも差のない競馬は可能。

△(6)クリニエールグラス 前走は道中掛かったし4角まで進路が開かず苦しい競馬になった、直線だけの競馬でも勝ち馬にしっかり迫ったし内容は十分。距離は伸びたがもともと走りなれていると思うので心配はないだろう。内枠でないのは好材料、前走以上期待。

×(8)ホクザンゴールド 逃げに回るか控えに回るかは隣の馬の出方次第だが、序盤ゴチャ付くことなくすんなり進められそうで流れは良さそう。あとは後続の馬がどこで仕掛けてくるかになるのだが、3角手前くらいまでじっとしてくれていると粘り込めるかも。

×(3)カドカラハジマル ゲート試験後もしっかりと乗り込まれている、久々の分の割引は必要かもしれないが及第点の出来といえよう。降級で条件的には有利のはずも今回はメンバーが揃っている、その旨味は薄いかもしれないが上級で健闘しただけに侮れない。

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→11 2→6 2→8 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬