おすすめ注目レース

2022年12月 2日   日高軽種馬農業協同組合特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   連勝街道突き進むアキュートガール
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-2_sonoda.jpgアキュートガールは兵庫転入後から3戦3勝。とくにここ2走は先行競馬から楽々と後続を突き放す完勝内容。今回は前回から斤量2キロ増も、クラスは据え置き。加えて再度労せず先行できそうなメンバー構成。4連勝の期待が大きい。〇シークレットローザはA2戦では未だ勝利はないが、前走の絶望的な展開を直線だけで逆転した内容を見れば調子は間違いなく休養前以上。逆転も十分。▲クリエイトザライフは前走2着だったが、苦手なスローの上がり勝負でも好走できた点に調子の良さを窺わせた。引き続き圏内。他では、相手なりに堅実な走りを続けているナナカマドカ、前走でキッカケを掴んだ感のあるタガノキングロードの粘り込みも注意。

◎(3)アキュートガール…転入初戦は辛勝だったが、当時は内の砂が極端に軽く、逃げ馬が止まりづらい馬場。そのなかを番手からシッカリ差し切った内容には着差以上の価値があった。兵庫転入後から3戦3勝、今回は斤量増ながら前回と同クラス戦。連勝の期待が掛かる。

〇(7)シークレットローザ…仕掛けてからの初速が遅いタイプだけに、前走のような勝負どころから内に包まれる形はさすがに厳しいかと思われたが、直線で外へ切り替えると鋭い末脚を繰り出しライバルたちを一掃。休養を挟んで調子を取り戻した今ならA2昇級戦でも。

▲(8)クリエイトザライフ…スローペースの上がり勝負ではキレ負けすることが多かったのだが、前走はそんな展開でもしぶとく詰め寄り2着。先行して自らで上がりの掛かる展開に持ち込めれば。

△(10)ナナカマドカ…近走は勝ち味に遅くなってしまっているが、2走前の兵庫QCでは小差3着など、内容そのものは高いレベルで安定している。得意の落ち着いた展開の上がり勝負となれば。

△(1)タガノキングロード…前走はスタート出負けから強引な形での先行だったが、それでもしぶとく粘り3着。JRA在籍時の好走もほとんどが粘り込み競馬。休み明けでも前付け叶えば。

おすすめ買い目

馬単 3→7 7→3 3→8 3→10 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬