おすすめ注目レース

2022年12月29日   オッズパークウインターカップ (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   底見せぬグリーンシアターが6連勝へ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-4_sonoda.jpg転入後今だ負け知らずのグリーンシアター。前走も背55kgを背負いながら3角からスパートし、後続に4馬身差。時計も優秀だったし、ここも連勝を伸ばす公算が高い。エコロキングは再転入初戦で強敵相手にアタマ差2着。メドが付く内容だったし、まだまだ伸び代も十分。格上馬相手でも。同着とはいえ2走目できっちり決めたハローチュース、休み前に現級勝ちがあり昇級は形だけ。シングンバズーカは馬体が絞れたことでレース振り一変。穴で一考。タガノグランサムは元々叩き良化型、2走目で絞れてくれば。ハナに行ければしぶといミラクルベルンにも注意。

◎(3)グリーンシアター…転入後5戦5勝、背55kgを背負っていた前走も3角スパートから後続に4馬身差とまだまだ底を見せていない。スムーズな競馬さえできれば連勝を伸ばす公算が高い。

○(6)エコロキング…再転入初戦2着に敗れはしたが、3着には3馬身半差と相手が悪かっただけ。その前走道中掛かるような所があっただけに距離延長でうまく折り合って行けるかがカギにはなるが、前走ぐらい走れば格上馬相手でも十分やれていい。

▲(9) ハローチュース…休み明け初戦は勝ち馬の決め手に屈し2着に敗れたが、2走目でキッチリ勝ち上がり。どこからでも競馬ができる点は強味だし、休養前に現級勝ち実績から昇級は形だけ。引き続き首位争い。

△(8)シングンバズーカ…転入後から馬体が絞れずなかなか結果が出なかったが、-12kgと絞れた前走は着順こそ7着も勝ち馬と0.5差と一歩前進。攻め気配は順調に上がっているとのことだし、もうひと絞りあれば更に。

△(2)タガノグランサム…前走は久々に加え馬体も重め残り。元々叩き良化型なだけに馬体が絞れてくれば休養前にA2勝ち実績からも軽視はできない。

△(1)ミラクルベルン…ここ2走は自分の形に持ち込めずもうひとつ結果は出ていないが、この中間の追い切りでは好時計をマークとデキ落ちはなさそう。今回はスタートが上手な長谷部Jとのコンビ。注文通り先手を奪えれば。

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→9 3→8 3→2 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬