おすすめ注目レース

2022年11月29日   神戸ビーフ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走完勝のピスハンドがA2クラス突破!
"ケイバブック 西依 龍宏"

8-3_sonoda.jpg 1400mでは連対率100%のピスハンド。休養明け初戦を快勝して弾みが付いたし、中間の動きや気配も一段と良化。三度目のA2クラス挑戦でいよいよ突破を期待。サラコナンは骨折明けの前走が大楽勝。当然上積みが見込めるし、休養前にはA2で勝利しているだけに昇級は形だけ。ベストオブラックは8連勝のあと連敗中だが、2走前は距離、前走はA1馬相手。見限りは早計だろう。エイシンヒビキは近走発馬が安定。後入れの偶数枠だし、今回も五分に出そう。あとはシーニッククルーズイチゴチャンの前残りを警戒。

◎(8)ピスハンド・・・A2戦は夏場に2回走っていずれも案外だったが、1700mと1870m戦。1400mでは12戦して9勝②着3回だし、現実に休養明けの前走がB1降級戦だったとはいえ完勝。その後もこの距離に照準を絞って順調に乗り込まれてきたので2走目の反動は心配なし。A2再昇級戦でも連勝を期待。

〇(3)サラコナン・・・骨折明けの前走は前半掛かり気味の追走だったが、ハミを掛けると反応良くグングン加速。ほぼノーステッキで抜け出して最後は6馬身差つける快勝劇。昨年の兵庫CS(JpnII)で地方馬再先着を果たし、兵庫ダービーでは1番人気。かねてより潜在能力、素質は一枚上。そしてA2戦は休養直前に勝利済み。昇級は形だけ。

▲(2)ベストオブラック・・・2走前は夏負けで約2カ月レースが開いていた上、初の1870m戦で尚且つ未経験の超ハイペースの競馬というのが堪えた印象。そして前走はメンバー中、唯一のA2馬。それを考慮すれば、これまでで一番伸びが見られず7戦無敗のコースで崩れたとはいえ、③着馬から0秒5差にまとめたことはマズマズ評価できるか。自己条件の1400m戦で巻き返し期待。

△(6)エイシンヒビキ・・・目下3連続③着。ゲートでの駐立が良くなり、出遅れ癖が解消。それにつれて成績も安定してきた。走破時計も1分31秒台半ばをコンスタントにマークしている。この相手でも立ち回りひとつで。

△(4)シーニッククルーズ・・・A2昇級後の1400m戦は5戦して③④②④④着という堅実駆け。陣営のコメントによると前走は追い切りでの動きが案外だったが、今回はいい動きだったとのことなのでここは前進がありそう。②③着争いで押さえておきたい1頭。

△(7)イチゴチャン・・・JRA未勝利→19年秋に兵庫へ転入。一度はJRA復帰を果たすなど着実にステップアップし、ついに前走は初めて重賞にチャレンジした。逃げてこそのタイプで注文は付くが、自己条件なら用心が必要かも。

おすすめ買い目

馬単 8→3 8→2 8→6 8→4 8→7 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬