おすすめ注目レース

2022年11月28日   深秋特別C17 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   好調馬ぞろいだが連勝の勢いあるタマノフィオーレが一歩リード
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg今日のメインはC-17組の特別戦だが、前走勝ちの好調馬が集まった一戦。中でも転入後は無傷の連勝と勢いがあるタマノフィオーレに注目だ。圧勝するタイプではないようだが、相手なりにきっちり抜け出せるのは力のある証拠。距離の長短にも問わないので3連勝十分とみる。2走前のこの馬と0秒1差の接戦を演じたワイルドアイズ。前走では当地初勝利を挙げて軌道に乗ってきただけに、タマノフィオーレとの順位が逆転しても不思議はない。さらに、転入初戦の前走が7馬身差の圧勝と底を見せていないナチュラル、相手強化されたが前走時計ならここでも互角のシャイニーメインも能力差はなく、上位争いに絡んできそう。

◎(8)タマノフィオーレ 転入初戦では5番手からあっさり抜け出し、相手強化の前走では2番手から押し切ったように自在な競馬ができる。時計的にもこのクラスでは優秀。体調面も維持できており、大崩れは考えにくい。

○(7)ワイルドアイズ 転入初戦こそ逃げてタマノフィオーレに差されたが、着差は0秒1とわずか。叩き2走目の前走は早め先頭から後続を難なく突き放して快勝できたし、直前の追い切りでも軽快な動きを披露。体調面は◎よりも目立つ。

▲(4)ナチュラル 24組の平場とはいえ、他にも転入新馬がいて決してメンバーレベルは低くなかった前走を7馬身差の圧勝。一気に相手は強化されたが、1分30秒9の時計比較からも特別のここに入っても好勝負できるはず。

△(6)シャイニーメイン 10月以降は2、1、6、1着。2走前の特別戦でこそ6着に崩れたが、涼しくなって体調が戻ってきたのは間違いない。2走前と同じ条件に戻ってどうかだが、体調面は引き続きハイレベルだ。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→4 4→8 7→4 4→7 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬