おすすめ注目レース

2022年11月27日   第25回 金沢ヤングチャンピオン(アルアイン賞)2歳サラ系2歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   距離、仕上がりに不安なしショウガタップリ
"西村 直哉"

5-5_kanazawa.jpgショウガタップリは、目指すはもうひとつ上の舞台。ここで躓けないのが本音。当地で良化進む④ノブノビスケッツが相手候補だが、⑨エムオージェネラル、⑥ダイヤモンドラインも展開次第で上位争い。②ピンクビジョンも押さえたい。

◎は⑩ショウガタップリ。スローで内に閉じ込められ決して楽な展開ではなかった前走シンデレラカップだが最後は他地区の強敵を優に上回る脚勢。これで重賞2冠を含めデビューからの連勝を6に伸ばした。少し間隔は開いたが緩めず乗り込まれており仕上がりは良好。

○は④ノブノビスケッツ。移籍緒戦は間隙を突かれて可笑しくない流れを踏ん張り、前走兼六園JCは大外を回して捕らえ切るスケールの大きい走り。すでに力の程は証明も、線が細かった移籍当初より馬体が確りして更に良化着々。

▲は⑨エムオージェネラル。移籍緒戦兼六園JCはG前圏内から脱落、平場の前走は結果こそ出したが、抜け出しにはややてこずった感。手堅く纏めた道営戦績も納得の馬体、立ち回りの上手さではあるがもう一段決め手は欲しい処。

△は⑥ダイヤモンドライン。素材の良さで大勝の新馬戦では粗も目立ったが、徐々にレース振りが洗練し兼六園JCは早め先頭から僅差の勝負。距離が延びてどうかだが折り合い次第では。

注は②ピンクビジョン。競走馬らしい良い前向きさがあり、強敵相手にも毎回食らい付く姿勢。前走兼六園JCでは勝った④に何ら引けを取らぬ伸び。

おすすめ買い目

馬単 10→4 4→10 10→9 10→6 10→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬