おすすめ注目レース

2022年11月26日   五稜郭特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   特別条件プラスに働くヤマノコーネルの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走5着に敗れた(2)ヤマノコーネルだが、追走で手間取ることなく、スムーズな走り。障害ひと腰と上々のレースぶり。道中でためを作れれば末の伸びは増すし、巻き返しが期待できる。前走の勝ちっぷり良かった(1)ツガルノヒロイモノが相手も、自己条件に戻れば(3)サクラシュンカも差のない走りが可能。斤量面で有利な(5)トワイチロ、勢い乗る(4)マルホンリョウダイも圏内十分。

◎(2)ヤマノコーネルは前走5着に敗れたとはいえ、追走で手間取ることなくスムーズな走り。障害ひと腰と上々のレースぶり。ここも馬場の脚抜きは良くなるが、特別条件だし、前々走のように、ためを作れれば末の伸びも増す。このクラスでも互角以上にやれる馬。巻き返し期待。

○(1)ツガルノヒロイモノは昇級戦の前走は極端にペースが速くなったこともあり、無理せず控えての競馬。末の甘さを出さず最後まで歩き切り完勝。脚抜きのいい馬場なら障害は安定するし、増量には対応可能。相手強化もなく、チャンスが十分にある。

▲(3)サクラシュンカは前走珍しく障害で止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰と内容は悪くなかった。自己条件の特別戦で少しでも斤量が軽くなるのは好材料。重賞後も疲れはなく、昇級とはいえ、この組み合わせなら力で見劣ることはない。

△(5)トワイチロは直線追い上げて行き、5着と掲示板を確保した前走。障害で止まってからも腰を入れて三腰とまずまずの内容。馬場の脚抜きは良くなるし、もうひと呼吸入れて仕掛ければ修正可能。斤量面で有利な立場。警戒が必要。

△(4)マルホンリョウダイは昇級で特別戦と更に条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷり良く、この相手でもヒケを取らない走りが可能。障害が良化した今なら増量にも対応できるし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→3 2→5 2→4 1→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬