おすすめ注目レース

2022年11月21日   トドワラ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好調ワンポイントにチャンス到来
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg キレで勝負したい(6)ワンポイントにとって馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。相手関係が楽になり、首位が期待できる。昇級後も、好内容を続ける(7)シンエイジョッパリの前残り十分。勢いに乗る(10)マルホンリョウダイも無視できない。スムーズなら(5)ロングビユウテイ、(4)フナノダイヤモンドも上位争いに加われる。

◎(6)ワンポイントは詰めの甘さはあるが、障害ひと腰と安定した走りを続けている。前走の上位馬不在の組み合わせで相手関係が楽になる。キレで勝負したいだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。障害巧者で基礎重量の増加にも不安はない。首位期待。

○(7)シンエイジョッパリは昇級後も、障害は常にひと腰と好内容。特別条件だが、ここも先手が可能な組み合わせだし、持ち前の登坂力を存分に生かせる。障害を早めに抜けて前残りが狙える。

▲(10)マルホンリョウダイは前走は障害をひと腰でまとめ直線抜け出し快勝。久々の特別条件だが、得意にしている軽馬場で走れるし、今のカカリなら対応可能。決め脚上位。持ち味を生かせるようなら首位争いに加わっても不思議はない。

△(5)ロングビユウテイは前走も7着に敗れたとはいえ、前々走でふた腰かかった障害をひと腰と内容は確実に良化。前走のカカリなら増量されるここでも手間取る心配はない。近走に比べて相手関係が楽になるし、この組み合わせなら勝ち負けに加われる。

△(4)フナノダイヤモンドは前走6着も、僅差の内容。障害スムーズなら前走くらい走れる力を持っているだけに、増量に対応できるかがカギ。脚抜きのいい馬場はプラスに働くし、組み合わせ的にもチャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→10 6→5 6→4 7→6 10→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬