おすすめ注目レース

2022年11月19日   摩周湖特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   条件楽になるマサタカラの首位期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 前走の勝ち馬不在で相手関係が楽になる(8)マサタカラ。障害は安定しているし、基礎重量の増加にも対応可能。脚抜きのいい馬場も得意にしており、勝機到来。体調面の上積み見込める(5)オレノタイショウ、軽馬場巧者(2)ヒメミヤが相手も、障害次第では(6)カネサスペシャル、(7)フレイムゴールドも勝ち負けに加われる。

◎(8)マサタカラは特別条件で増量された前走は障害ふた腰。直線追い上げて行き、2着と上々のレースぶり。基礎重量の増加で715キロも、近走の内容なら手間取る心配はない。前走の勝ち馬不在で組み合わせが楽になる。終いは確実に脚を使えるし、久々の勝ち星期待。

○(5)オレノタイショウは除外明けの前走は障害で止まり、三腰かかって8着に終わったが、本来は巧者だし、上積みが見込めるここは修正可能。この組み合わせなら互角にやれる。脚抜きのいい馬場もプラス材料。巻き返し期待。

▲(2)ヒメミヤは終い伸び切れずしんがり負けに終わった前走だが、障害ひと腰。今回は馬場の脚抜きが良くなるし、前走のように直線で大きくバテることはない。この条件なら勝ち負けに加わって不思議はない。

△(6)カネサスペシャルは前走も障害で止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰。結果4着も、レースぶりは悪くなかった。課題の障害が安定している今なら10キロ加増されるここでも崩れる心配はない。力量差のない組み合わせだし、軽視禁物。

△(7)フレイムゴールドは今開催から基礎重量が増加されて725キロだが、カカリは安定しているし、脚抜きのいい馬場なら克服可能。時計勝負を得意にしている馬。障害を早めに降ろせれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→2 8→6 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬