おすすめ注目レース

2022年11月10日   ポインセチア特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   一変期待! ウインハイラント
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

 7-3_nagoya.jpgウインハイラントは前走以上に順調な過程で、この日程でも時計になる調整を課せた。となれば、かつては重賞を制したほどの実力馬だ。引き続き丸野騎手だし、一変に期待してみよう。相手は前回が強かったペイシャケイティーで、気性面から距離短縮は好都合だろう。極端にモマれるようなことがなければ通用しそうなので。2走前の条件に戻るアレナマエストロの反撃に注意しつつ、夏負けが癒えてきたというウインフェーデも馬券に絡めたい。穴ならスターインパクトファムファタル。前者はひと息入れて良化気配で、後者は叩いたことで息の入りが良くなってきたので。

◎(⑦)ウインハイラント…なかなか順調に使い込めなかったが、この日程で使えるし、この中間もサッと追うことができた。これなら大きな上積みが見込めそうで、変わり身が期待できる。

○(⑤)ペイシャケイティー…折り合い次第の面があるので、距離短縮は何よりの材料。引き続き出来は良さそうだし、前回内容なら2組でも好勝負は可能。連勝の目も十分か。

▲(⑩)アレナマエストロ…さすがにオープンの壁は厚かったが、今回は自己条件に戻る。2走前の内容から見直しは当然で、すんなり行ける枠順も後押しする。

△(⑪)ウインフェーデ…まだ本来の出来とは言い難いが、4連勝でオープンまで駆け上がった今夏の昇り馬。2組なら力負けすることはない。流れひとつで上位争いへ。

×(③)スターインパクト…ひと息入れて立ち直り傾向。ロスなく立ち回れれば馬券になっていいが、勝ち負けまでは?

×(④)ファムファタル…転入初戦だった笠松の内容は強調できぬが、攻めの動きは実にいい馬。馬場替わりで変化を求めてみても。 

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→10 7→11 7→3 7→4 5→7 10→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬