おすすめ注目レース

2022年11月 8日   霜月スプリント賞A級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   復活の手応え感じさせるネオアマゾネス!!
"西村 直義"

5-2_kanazawa.jpgお松の方賞では本来のスピードに期待がかかった(1)ネオアマゾネスだったが、スタート後痛恨の躓きが響いて6着に終わった。少頭数となった今回は仕切り直しといきたい。意気軒高なベテラン(2)トウショウデュエルが相手候補。あとは(4)アイメイドイット、(3)エイシンウィンク、(5)アポロスマイルも警戒。

◎は(1)ネオアマゾネス。昨年の移籍当初はA2大差勝ち、徽軫賞ではハクサンアマゾネスを振り切るなど圧巻のスピードを披露。その後は勢いに陰りが出たが、後半は同レース制覇など復調。今期は待機競馬でオープン快勝、5月には徽軫賞を連覇するなど更に躍進の構え。ここはスンナリ好位からの押し切りを狙う。

○は(2)トウショウデュエル。フレッシュだった春先を思えば年齢を感じさせる気配にはなってきたが、前走オープンもスローの流れを断ち切り2着浮上とまだまだ元気。昨年の同レースでは(1)ネオアマゾネスをあと一歩まで追い詰めたし、今年も準重賞制覇、スプリントカップで圏内にあと一歩の走りを見せるなど健在。

▲は(4)アイメイドイット。想定以上のハイペースとなり持ち味を出せなかった前走お松の方賞だが、馬体には厚みを増し気配自体は一段良化。千四は中央1勝、高知で多数好走、佐賀重賞で圏内に食い込んだ相性の良い距離。

△は(3)エイシンウィンク。当初は難しさもあったが、馬場慣れやテンションを上げぬ工夫もありこの処は少し長い千七にも確り対応。元々は短距離志向だし展開に融通も利く様に。上昇度見せる。

注は(5)アポロスマイル。休み明けで臨んだ前走お松の方賞でも特に緩みは見られなかったが、ひと叩きした今回は気合い乗りも一段違ってくるはず。短い距離で使うひと脚がもっともキレる。

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→4 2→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬