おすすめ注目レース

2022年11月 8日   豊田(とよた)特別A4サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   グングン良化 ナムライダテン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg 人気どころは何が勝っても驚けない混戦メンバー。何から入るべきか迷ったが、面白そうなのはナムライダテンか。当地転入後は未勝利だが、寒くなって調子を上げてきたし、距離据え置きも好材料と言えるだろう。逃げるであろう(3)を目標に進めることができれば待望の当地初勝利も視野に入る。怖いのはソラン。8月以来の一戦だが、仕上がりは順調のようで夏場の疲れも癒えたようだ。中央2勝馬の力を見せつけるか。ミラクルチューンも同じ中央2勝馬で、今回は自己条件に戻っての一戦。距離1500mに対応できれば上位争いへ。一走ごとに時計を詰めてきたオーシャンブラックは攻めの動きも良くなっている。侮れないぞ。間に合っていい力があるゲットオンは復帰2戦の内容から半信半疑。穴を探すならペースアップした際のセイヴァンキッシュ

◎(6)ナムライダテン…気温低下で明らかに良くなってきたし、今回もすんなりと行ける相手関係。距離据え置きも歓迎で、主戦にも戻る。買い材料が満載だ。

○(4)ソラン…夏負けのためひと息入った格好だが、納得のいく状態まで調整を進めてきた。直前の動きは満足できるもので、復帰初戦から力を出してくれそうだ。

▲(9)ミラクルチューン…大きく条件が緩和したし、遠征帰りでも至極順調で追い切りの動きも良好だった。若干距離が長い印象だが、力量的に遜色はないので。

△(10)オーシャンブラック…大型馬だが、使い込んだことで素軽さが増してきたし、徐々に時計も詰めている。外枠も好材料だろう。穴目に用意して。

×(8)ゲットオン…叩き3走目で一変に期待したいが、復帰2走の内容が内容。休み前はA3特別勝ちがある実力馬だが…。

×(12)セイヴァンキッシュ…寒くなって上昇気配だが、1500mでは明らかに距離不足。展開利がないと厳しくなるかも。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→9 6→10 6→8 6→12 4→6 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬