おすすめ注目レース

2022年11月 8日   香美町松葉ガニ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   充実ぶり光るメイショウコハギ4連勝へ。
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpgメイショウコハギは3連勝の内容が秀逸。特に前走は園田ATで3着と力をつけてきた3歳馬アンサン相手に背55kgを背負いながら完封と今の充実ぶりが感じ取れる勝ち振り。昇級戦で相手は強化されるが今の勢いなら突破できるとみた。相手はガレットショコラ。前走は実績馬ピスハンドに後塵を拝したが、4角楽な手応えで一旦先頭とレース振りには復調の兆しが伺えた。ここもスムーズに先行できさえすれば。ニネンビーグミは取消明け、初古馬相手で3番手評価に下げたが、3歳重賞2勝馬、当然侮れない。デスティニープランは前走重め残りが敗因か。絞れてくれば変わってきていい。あとは休み明けひと叩きされたバーゲニングパワーナムラドンにも注意。

◎(11)メイショウコハギ…以前は気難しさがありストレートに力を発揮できないレースもあったが、調教から跨る下原Jと連続でコンビを組んでからはその面も解消されてきた。特に前走は力をつけてきた3歳馬相手に背55kgを背負いながらも全く寄せ付けずと今の充実ぶりが感じ取れる勝ち振りだったし、昇級のここでも引き続き期待したい。

○(1)ガレットショコラ…兵庫転入後10連勝を達成し、その後も兵庫サマーQで3着と牝馬重賞路線でも結果を出してきた馬。8歳となりその当時の力まで求めるのは酷だが、それでも前走は実績馬ピスハンドに最後まで食らいついたのだから、この条件ならまだやれるだけの力はある。

▲(12)ニネンビーグミ…1月兵庫QS、5月のじぎく賞と3歳牝馬重賞を2勝とこの世代の牝馬でトップクラスの力の持ち主。10月に戦線復帰予定も直前のアクシデントで取消し、幸い軽度のもので、その影響はなさそう。それが示すように直前の追い切りでは好時計駆けと仕上がりに関しては問題ない、あとは初めての古馬戦での力関係のみ。

△(7)デスティニープラン…近走崩れたのはいずれも馬体増によるもので465kg~470kgぐらいならそう大きく崩れることもない。この中間は攻め強化、これで馬体が絞れてくれば変わってきても。

△(2)バーゲニングパワー…うまく前付けの形には持ち込めたが、前走は久々の影響もあって息が保たず。元々現級では(1.3.2.2)と安定して走れていた馬、2走目吉村Jで一変の余地も。

△(5)ナムラドン…7走前に中央1勝クラスで2着、その時の走りを考えれば十分やれる条件。今回は久々を一度使った上積みが見込めるし、もう少し位置が取れるようなら前進があってもいい。

おすすめ買い目

馬単 11→1 11→12 11→7 11→2 11→5 1→11 12→11 1→12 12→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬