おすすめ注目レース

2022年11月 4日   西脇市日本のへそ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   混戦模様もスタローンの上積みに期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg近走内容がそれなりのメンバー構成で難しそうな一戦となったが、使いつつ馬場に慣れてきた印象のあるスタローンを本命に推す。前走が不可解な凡走も調教状態は良好なレッドアクトゥールを見直しの対抗評価、ハナさえ行き切れれば変身可能なベラジオマサキも侮れず単穴に。ドーターオブナイルメイショウシュートベルシャンテも流れなどが上手く噛み合えば上位争いできそうだ。

◎ ① スタローン…転入後の2走もJRA時と同じくジリジリといった感じだが、馬場への対応力は感じる走り。追い切りの動きからデキや反応は着実に良化傾向と判断。距離短縮でテンには置かれると思うが相手関係は弱化の印象、上がりの掛かる展開になりそうだし差し切りを狙えても。

〇 ⑧ レッドアクトゥール…前走は4角の落馬事故もあったが、その前に止まるような感じになり着外。追い切りは好時計で動けていることから馬体自体は問題なさそうだが、気性的な難しさを持っているようだ。成績面から能力さえ出せれば勝てるところだし馬場慣れでスンナリなり。

▲ ⑦ ベラジオマサキ…1400mでは最後の粘りが物足りず820mでは速力負けする現状からも、やはりベストは1230mという印象が強い。このメンバー構成でこの枠順の並びならハナを狙えそうだし、マイペースで進めていければ粘り込み可能なところ。

△ ② ドーターオブナイル…もうひと押しのところはあるものの、前走内容から1230mの方が気性的に立ち回りやすい印象を受けた。揉まれ弱そうなので内枠となったここはどうかも、スムーズに進めていければ前走以上があっていい。

△ ③ メイショウシュート…馬体重減での休養明けでも前走はひと伸びして入着、叩きとしては悪くない内容だったか。気性的にも一度使った上積みは見込めるし、これで馬体重が順調に戻ってくるようなら上位争いまで可能。

△ ⑫ ベルシャンテ…JRAデビュー4走目で一度ダート経験があり、最後は止まるも2番手に取り付く先行力は見せている。ただ、芝スタートでの外枠なだけにダートスタートでの出脚がどうか。追い切りは悪くない時計で動けており仕上がりは良好、初馬場に対応できるかがポイント。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→7 1→2 1→3 1→12 8→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬