おすすめ注目レース

2022年11月 4日   東海クラウンA1 特別サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   逃げれば強いナムラゴローと連勝中の名古屋ヒロシゲウェーブのV争い
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg今日のメイン東海クラウンは11月29日に行われる笠松グランプリのトライアル。1着馬に優先出走権が与えられるが、その最有力候補とみているのがナムラゴロー。2組とはいえ、前走は5馬身差の快勝。時計も上々でハナさえ切れれば強いことを再確認できた。名古屋のヒロシゲウェーブも有力な1頭。ここへ来て3組→昇竜戦をポンポンと連勝。好調モードに入ってきたのは明らかだし、レースぶりから笠松コースも合いそうだ。笠松の1400mでは連勝中のナリノクリスティー。名古屋の重賞に挑戦した前走はいいところがなかったが得意の条件で変身を期待。春には重賞で上位争いしていたインシュラーもひと叩きされて変わってきそうだし、笠松で(2213)と地元名古屋より走りがいいエストレラブランコも上位争い必至の地力がある。

◎(3)ナムラゴロー 夏休み明けとなった前走で2組を5馬身差の快勝と、いきなり地力のあるところをアピール。ハナを切れないとモロさを見せる危険性はあるが、逆に行けてさえしまえば、オープンでも力負けはしないはず。

○(7)ヒロシゲウェーブ 3走前に920mの重賞で3着ときっかけをつかみ、ここ2走は連勝と勢い十分。逃げ、先行、差しとどんな展開になっても競馬ができる自在性も魅力。初コースに戸惑わなければ好勝負必至だ。

▲(6)ナリノクリスティー 今回に比べて多少、相手は楽だったものの、笠松の1400mでは4走前、2走前と連勝中。名古屋ではなかなか結果が出ていないが、前走も4角までは見せ場は作れていたし、着実に力をつけている。

△(2)インシュラー 約2カ月ぶりの前走でもハナを切って3着に粘り込んだように笠松オープンの上位勢力。上り重点とはいえ、この中間はシャープな動きを見せて気配は前走以上。重賞で善戦した春の実績からも期待感はある。

×(1)エストレラブランコ このところ勝利から遠ざかっているが、大崩れもしていない。前走ではここに出走の7番に0秒7差遅れているが、今回は(2213)の笠松。得意コースで差が詰まる可能性はある。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→6 3→2 3→1 7→3 7→6 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬