おすすめ注目レース

2022年11月 1日   但馬牛特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   相手関係恵まれマブイーグルが久々に決める
"ケイバブック 戸原 学"

8-2_sonoda.jpg 中心はマブイーグル、抜けた馬もいないしこの相手なら。休み明けも仕上っているプラチナステージは単騎逃げの展開利を買う。あとは末堅実カトゥール、慣れた距離に戻り反撃トレーネフージャオは相手の出方が鍵だが行ききれると一発長打が。

◎(10)マブイーグル 大外枠を引いたし馬群に嵌ることなく立ち回れるので競馬はやりやすくなっただろう。前走はちょうど嵌まり込んでしまい直線まで動けずじまい、直線よく伸びてきたが仕掛けれなかったのが響いた感じ。この枠とこの相手なら。

○(9)プラチナステージ 逃げたいが無理はしたくないタイプのようなので外枠は好材料かもしれない。かなり間隔は開いたが向こうの地でかなり乗り込まれていたようだしゲート試験後の動きからも仕上がりに不安はなさそう。初戦から期待できそう。

▲(1)カトゥール 昇級後も大きく崩れることなく走れている。レースでは自分から動いていけるし展開に左右されづらいのが強味。今回は前回に比べて頭数が増えるので道中の捌きに少し影響が出るかも、そこに手間取るようなことがなければ。

△(5)トレーネ 前走は道中落ち着いた流れになりかかってしまっていたし自身の力を発揮できなかった。現級を一度経験したことで慣れは見込めるところだし距離を戻して臨むので同じ結果にはならないだろう。評価は低くしたが差はそこまでない。

×(8)フージャオ 逃げれず馬群に入って競馬をすることになった前走は参考外か、今回は相性の良い外枠を引いたし変わる要素は十分。同型をうまく制して逃げに持ち込んで道中ペースを握れるかがカギに。序盤がどうかで命運が決まる。

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→1 10→5 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬