おすすめ注目レース

2022年11月 1日   第9回 ラブミーチャン記念(SP1)2歳 牝馬・オープンサラ系2歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   重賞勝ちの実績を信頼 自分の力さえ発揮できれば兵庫アドワンが有力
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 今日のメインは地方全国交流のSPI・第9回ラブミーチャン記念。1着賞金500万円を懸けた2歳牝馬による一戦だ。地元笠松では前走で秋風ジュニアを快勝したマイロマンスが有力。前走後はここ目標にじっくり調整され体調はハイレベル。名古屋勢では門別で1勝を挙げ、転入後も1、2着と底を見せていないイグアスワーク。前走も敗れはしたが勝負どころの不利を克服しての2着は評価できる。ただ、今年の遠征2頭はこれら東海公営勢をはるかにしのぐ素質を持っている可能性が高い。兵庫のアドワンは前走で重賞・園田プリンセスカップを見事に差し切り勝ち。大井のボヌールバローズも新馬戦は持ったままの快勝と潜在能力はかなり高そう。長距離輸送や初コースに戸惑わなければ、遠征2頭のワン・ツーもある。前走、控える競馬で新味を出したメイクストームが押さえ。

◎(4)アドワン デビュー戦こそ2着だったが、その後は認定→重賞・園田プリンセスカップと連勝。モマれても力を損なわない根性がある馬で、大崩れの心配が少ない点にも好感が持てる。よほど輸送でイレ込んだりしなければ有力だ。

○(6)ボヌールバローズ デビュー戦は後続の出方に合わせて軽く勝った印象で、潜在能力の高さをアピール。前走は5着に敗れたが、陣営によれば「テンションが高く自分の力が出せなかった」とのこと。当日の落ち着き次第で勝機十分。

▲(1)イグアスワーク レベルの高い門別2歳戦線で1勝。名古屋へ移籍後は初戦を4馬身差の快勝。前走は勝負どころで一旦後方に下げざるを得ない場面がありながら2着とまだ底を見せていない。この相手でも能力は互角とみる。

△(5)マイロマンス 初勝利までに4走を要したが、これで軌道に乗ったのか、その後は破竹の3連勝。モマれず運べたとはいえ、前走では強敵ぞろいの秋風ジュニアを勝った。相手はさらに強くなったが、この勢いと地の利を生かしたい。

×(8)メイクストーム デビュー戦ではマイロマンスに7馬身差をつける圧勝劇と素質は高いはず。しんがりで脚をタメた前走はいい伸びを見せただけに、あれをキッカケにできれば。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→1 6→4 1→4 4→5 4→8 6→1 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬