おすすめ注目レース

2022年11月 1日   第3回 お松の方賞3歳以上牝馬 (東海・北陸交流)サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   成長躍進続ける若馬スーパーバンタム!!
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpg石川ダービーなど長い距離でも結果を出している⑪スーパーバンタムだが、1500mでのスピード勝負にはより自信あり。現地元最強馬⑨ハクサンアマゾネスとの初対戦には注目が集まる。あとは地元勢では③マーミンラブ、⑦ネオアマゾネス、東海勢では⑫ダノンボヌールも圏内視。

◎は⑪スーパーバンタム(金沢)。前走西日本ダービー制覇は金沢所属馬初。相手のペースに合わせて捕らえ切る着差以上に盤石の競馬。重賞5冠を含め昨年暮れから8連勝と勢いは破竹。昨年は番手からの競馬で決め手を欠くレースもあったが、自信を深めた今季はグッと安定感を増した。堂々の古馬参戦。

○は⑨ハクサンアマゾネス(金沢)。果敢にいった前走白山大賞典は度外視。今季緒戦のスプリングカップこそ展開の差で敗れたが、その後は利家盃、百万石賞を共に連覇し今年も当地最強の座は揺るぎなし。初開催の2年前は逃げて完勝。

▲は③マーミンラブ(金沢)。移籍緒戦快勝は古馬下級だったが、ハイペースの逃げから粘り腰を見せたサラブレッド大賞典で確かな能力証明。楽な流れだったとはいえ近2戦古馬Aクラスでも結果。

△は⑫ダノンボヌール(愛知)。中央2勝(ダート1200m)は積極策だが、主に芝短距離で出走した2勝クラスでは差す競馬に開眼。今年5月から出走の名古屋Aクラスでもひと脚使う競馬で3勝マーク。

注は⑦ネオアマゾネス(金沢)。控える競馬を身に付けさせ一段の飛躍を狙う今季の姿勢。その中でも平場千七快勝、徽軫賞連覇など結果も確り。圧巻のスピードでハクサンアマゾネスの追撃を寄せ付けなかった昨年の徽軫賞は記憶に新しい処。

おすすめ買い目

馬単 11→9 9→11 11→3 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬