おすすめ注目レース

2022年11月 3日   おゝ浜のポン酢特別 (園田競馬)  

園田競馬   第8レース   斤量53キロマッチョサスポ即反撃だ!
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-4_sonoda.jpgメインは先月19日のB2・1700m戦で接戦を演じた2頭の再戦ムード。当時のレースは先行馬2頭が序盤から引き付けて超スローペースの展開。圧倒的に前有利の形だったが、そのなかで好位から詰めてきていたのが◎マッチョサスポ。中距離戦に照準を合わせてからは外へ膨れてしまう面も解消、それにつれて上りもシッカリ使えるようになってきた。今回は前回の55キロから斤量も2キロ減と条件も好転。巻き返しに期待が掛かる。同競走の勝ち馬シバノレイワは〇評価だが、休み明けをひと叩きされた上積みを見込めば引き続きチャンス十分。再度自らでペースをコントロールできれば。同競走4着だった▲ヴァイスリヒトも展開に泣いた1頭。折り合い付けやすい締まった展開なら2頭に割って入るシーンも。

◎(4)マッチョサスポ…前走はあと一歩詰め切れず2着だったが、先行馬2頭の超スローペースに合わせすぎたことが裏目に出てしまった感じだった。今回は昇級戦だが、斤量は前回から2キロ減。相性の良い1700m戦なら即反撃が期待できそうだ。

〇(2)シバノレイワ…前走は展開に恵まれた部分もあったが、休み明けだった点を考慮すれば十分価値のある勝利。近走は勝負どころでの反応にズブさを見せており、その点の踏ん張り具合が今回もカギ。置かれずに直線勝負にさえ持ち込めれば。

▲(9)ヴァイスリヒト…元々短距離戦でも引っ掛かりやすいタイプで、前走も道中のかなり落ち着いたペースに折り合いを欠き続けていたが、そんな競馬でも4着と大きく負けていなかった。淀みないペースとなれば直線浮上も。

△(6)コスモタイシ…仕掛けてからの反応がジリっぽいタイプであり、その分、スローペースになってしまうと置かれる面が出てしまう。道中淀みないペースになれば上位粘り込みも。

△(5)ダイヤモンドリリー…気の勝ったタイプだけに休み明けという点は問題なさそうだが、その反面、レースでの折り合いも難しい。先行からペースを自らで作って行ければ。

おすすめ買い目

馬単 4→2 2→4 4→9 4→6 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬