おすすめ注目レース

2022年10月13日   兵庫若駒賞 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   世代屈指の素質馬ベラジオソノダラブ
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-2_sonoda.jpgメインは2歳重賞・兵庫若駒賞。本命はベラジオソノダラブ。デビューから2戦2勝、その内容も最後は鞍上が流す余裕を見せながらでの大差勝ち。これでもまだ陣営のお話では仕上がり途上の段階とのこと。地元馬相手ではまだ負けられないところだ。アルザードも現在2連勝中。前走もまだ先頭に立ってフワつく面を見せており、奥もまだありそう。ジョイブラックは発馬面に課題を残すが、そこさえクリアできれば今回も上位圏内。展開が流れればサインポールスマイルジョナス、逆に落ち着く展開ならオキザリスレディーの粘り込みも。

◎(3)ベラジオソノダラブ…デビュー前の能力検査段階から古馬相手にアオる動きを見せていた同馬、その期待通りのデビューからの圧勝劇。前走から間隔は詰まるが、この中間も元気一杯の動きを見せており、疲れは皆無。世代屈指の大器が連勝で重賞取りへ。

〇(11)アルザード…前走はゴール前迫られる形での勝利だったが、最後は遊ぶ面も出していたようで、着差以上にまだ馬自身には余裕があったとのこと。デビュー前は調教から真面目さを欠いていたが、最近はその点も解消中。ここも最後まで気持ちが保てば。

▲(10)ジョイブラック…前走は課題だったスタート面をクリアし、番手から楽々抜け出して勝利。今回も枠内で如何に落ち着いてゲートオープンを迎えられるかどうか。相手関係云々よりも自分自身との戦いになりそうだ。

△(12)サインポール…近走はあと一歩詰め切れていない結果になってしまっているが、2走前の認定戦では後の重賞勝ち馬アドワンとクビ差の接戦。当時のような道中流れる展開になるようなら上位争い可能。

△(2)スマイルジョナス…2走前の1400m戦は5着に敗れているが、当時は向正面からのペースアップも速く、息の入れづらい形にもなってしまっていた。前走のような道中タメが作れればこの距離でも。

△(5)オキザリスレディー…道営では未勝利だったが、兵庫転入後は3戦3勝。前走も余裕を持って後続を突き放す好内容で、時計以上に伸びしろもありそう。ここもスンナリ先行なら。

おすすめ買い目

馬単 3→11 11→3 3→10 10→3 3→12 3→2 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬