おすすめ注目レース

2022年10月 7日   コスモス特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   初の古馬相手だが時計、能力的にヒロノゴウカイが一歩リード
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

 6-4_kasamatu.jpg前走勝ちの好調馬が集まるC-1クラスの一戦。今回も目移りするような好メンバーとなったが、中でも期待を集めるのが唯一の3歳馬ヒロノゴウカイだ。直近4走が1、1、2、1着と充実一途だし、今回で3走連続の1600mと距離も問題ない。若さを武器に初の古馬相手でも3連勝といきたい。相手候補は前走の勝ちっぷりの良さが光るルクリリレディーオーソを狙う。どちらも後方からの差し切り。末脚がしっかりしているので、◎が強い競馬をしてくれれば浮上する可能性が高まる。シゲルタイヨウも末脚のしっかりしたタイプ。転入後初の1600mになるが脚質的にはプラスだろう。キタノオトメは前走時計が優秀。この距離2勝の実績もあり目が離せない。

◎(4)ヒロノゴウカイ 転入以来(4102)。最近はスタートが安定して成績もアップしてきたし、距離も問題なく対応できている。初の古馬相手になるが、時計的にはむしろ有利で3連勝を期待。

○(3)ルクリリ 展開が向いた面はあったにせよ、1600mで後方から末脚を伸ばせたのは好調な証拠。この中間も体調は維持できおり、特別に上がっても上位争い可能な出来にある。

▲(1)レディーオーソ 転入後は安定したレース運びで(3001)。2走前のこのクラスで4着に敗れているが、悲観するような内容ではなかった。強そうな3歳馬はいるが、他との比較では上位級の力がある。

△(10)シゲルタイヨウ 気性的に乗り難しいところのあるタイプだが、レースでは手堅い結果を残し続けている。中央時は芝の中距離を使われていただけに、距離延長もこなせそう。

×(7)キタノオトメ すんなり先行がベストだが、どんな展開でもそれなりに対応できる器用さもある。そのあたりが1600mで4戦2勝の実績にも表れており、相手強化でも軽視できない。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→1 4→10 4→7 3→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬