おすすめ注目レース

2022年9月30日   スポニチなにわ賞B2 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   叩き2走目ミラクルベルンの押し切り期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg今週も先週に引き続き内々ラチ沿いが有利になる馬場と予想、それならばミラクルベルンの押し切りを期待していいだろう。相手筆頭は砂を被らない大外枠は却ってプラスになりそうなノーモアワーズ、近走内容が上々で勢い十分なマンテーニャも差のないところ。トーセンシルバーワンダークラッシーエイシンクエーサーも好位ラチ沿いを立ち回れるようなら連まで可能。

◎ ⑧ ミラクルベルン…休養明けでも最後までシッカリ粘り込めた前走は3着でも高評価できる内容。大きな上積みこそどうかも中間の併走追い切りは外併せで好時計好反応、上々の仕上がりで臨める仕上がりだ。前走以上にしぶとい粘りを見せてくれる公算大で押し切り期待。

〇 ⑫ ノーモアワーズ…前走は少々強引な逃げとなった分で最後は捕まってしまったが、やはり砂さえ被らなければ多少の無理なら能力を発揮できる。引き続きデキは良さそうだし、大外枠をプラスに2番手で進めていければ勝ち負けになっていい。

▲ ⑨ マンテーニャ…休養明けを叩きつつ走りっぷりは着実に上向いており、時計面もシッカリ詰めてきている。まだ少しダッシュ力が物足りないので外枠は好材料となるだろう。元々センスのある馬だが本格化してきた印象、斤量増でも成長力を評価したい。 

△ ① トーセンシルバー…前走はスタート後に外から寄られて挟まれる不利もあったが、それにしてもここ最近は以前とは違って出脚の良さが目立っている。攻め気配も引き続き良好だし、最内枠を生かして好位インでスンナリ立ち回れれば健闘あっても。

△ ③ ワンダークラッシー…多少ペースや展開に恵まれた感じはあるものの、B2昇級戦でアッサリ勝利を挙げた前走は上々の勝ちっぷり。ただ、今回は斤量増のなかメンバーレベルがかなり上がった印象だし、今の勢いでどこまでやれるか試金石に。

△ ⑦ エイシンクエーサー…ここ2走の内容に物足りなさがあるものの、距離が1400メートルに短縮されるのは良い方に出そうな感じ。そう甘くないメンバー構成となったが、内々をロスなく立ち回れれば上位争いできる力はある印象。 

おすすめ買い目

馬単 8→12 8→9 8→1 8→3 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬