おすすめ注目レース

2022年9月15日   第3回 ベイスプリント(SP1) オープンサラ系3歳以上 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   まだ追う手 スノールナ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 新競馬場への移転に伴い、1400mから920mに距離が変更された第3回を迎えるベイスプリント。フルゲート12頭がそろって激戦が予想される。目移りする構成となったが、ゲート出が一番速いのはスノールナ。前哨戦で初めて920m戦で土がついたが、スピードはオープンでも通用することを証明できた。ある程度引き離して出て行ければ勝機があっても。これを前走で負かしたエッシャーは追い切りを強化して臨む。再度④の番手で進めることができれば。怖いのは転入初戦でもブレイクフリー。兵庫在籍時にスプリント戦線で好勝負を繰り広げてきた実力馬。仕上がりも順調でいきなりも十分か。ひと叩きした中央2勝馬ミラクルチューンは前走と打って変わって外枠をゲット。使った上積みもあり、差が詰まっていい。ナムラムツゴローは重賞を制した2走前のような展開になれば楽しめていいだろう。大穴ならヒロシゲウェーブで体調面はハイレベル。ある程度ついて行ければ。

◎④スノールナ…夏前までC級の身だったが、得意距離の920mに特化して使われるとトントン拍子に出世。追い切りで鋭い動きを見せ、体調面に問題もなさそう。再び出て行ければ押し切りまであっていいか。

○⑪エッシャー…全国各地を渡り歩いた8歳のベテランだが、衰えの色はないし、この中間も小気味のいい動きで好調さをアピール。初めての距離になった前走でも結果を出せたし、初重賞制覇に王手とみても。

▲⑤ブレイクフリー…デビュー戦だった門別1200mの勝利が最も長い距離で、園田1230mでも苦戦を強いられていた生粋のスプリンター。重賞勝ちはないものの、ここに入れば実績面でヒケ目なし。入念に仕上げられてきたし、いきなりの目も十二分にありそう。

△⑩ミラクルチューン…初勝利は笠松3歳交流戦だが、2勝目が中央場所のダート1200mなら文句はなかろう。叩いて上向いたようだし、外めの枠も好材料。前走以上の結果が出ても。

×①ナムラムツゴロー…鼻出血明けだが、時間をかけて入念に仕上げてきたし、2走前に金沢900m戦の重賞勝ちがあればそん色はないだろう。一発長打を秘める。

×⑨ヒロシゲウェーブ…実績で物足りない面はあるが、前哨戦だった2走前の内容からして大きな差は感じぬ。出来に不足もなく、位置取りひとつで圏内突入へ。

おすすめ買い目

馬単 4→11 4→5 4→10 4→1 4→9 11→4 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬