おすすめ注目レース

2022年9月 2日   オッズパーク杯C7サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   叩いて変身! アイファーライオン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg 前回は手探り状態の再転入戦だったが、2着と地力を示したアイファーライオン。使った上積みが当然あるし、距離短縮もいいだろう。復帰2走目で王手とみるべき。これを負かすならより前で戦えるマリクシ。得意の季節で出来は高水準だし、サッと流した追い切りの動きも好感触だったので。怖いのは距離不足と思われた転入初戦をまとめたフェアリーアイ。⑪と同様に叩いた上積みが見込めるし、追い切りの動きにも素軽さが増してきた。決め手勝負になれば単の目も十分か。ステラポラーレは勝ち切れぬが今の出来はちょっとしたもの。連下には押さえておきたい。ある程度、時計を要せばメリスにも出番があっても。これらと遜色のない実力があるのはゴールドランチだが、なかなかパンとしない様子。今回は押さえまでの評価としたい。

◎(⑪)アイファーライオン…前回在籍時に3歳2組勝ちがある実力馬で、C7組あたりでは能力上位。半信半疑だった再転入戦を2着にまとめたし、より順調というのであれば。

○(⑩)マリクシ…なかなか結果につながらないが、この時季が稼働期で体調面はハイレベルで安定している。得意の形に持ち込めれば粘り込みがあっても驚けぬ。

▲(③)フェアリーアイ…転入初戦の920mでは距離不足と思われたが、3着と馬券圏内に入ってきた。使った上積みがあり、距離延長なら怖い存在になる。

△(⑨)ステラポラーレ…8歳馬でこれ以上を求めるのは酷だが、今はとにかく出来がいい。すんなり先行の形になれば侮れないぞ。

×(④)メリス…気性的にアテにならないが、ツボにハマればいい末脚を使う。流れが向いてくれれば圏内突入へ。

×(⑥)ゴールドランチ…このあたりの条件でも通用していい地力を秘めるが、肝心な出来がイマイチ。現状は恵まれないと? 

おすすめ買い目

馬単 11→10 11→3 11→9 11→4 11→6 10→11 3→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬