おすすめ注目レース

2022年8月31日   南あわじ市ゆめるん特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好調ナムラコマチ、ここは決める!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-3_sonoda.jpg一週延ばして更に動きが良化したナムラコマチが不動の軸、メンバー構成も手頃でここはキッチリ決める。相手筆頭は攻め強化で上昇見込めるインプルーヴ、馬場や展開次第では単騎逃げ狙うセトノダイヤモンドも侮れない。ミラクルキャッチは最内枠さえ捌き切れれば上位争い必至か。好調維持ラガーヴィーヴ、再検査明けも能力あるユナチャンは押さえで。

◎ ⑤ ナムラコマチ…前走は勝ち馬の覚醒を感じる走りに圧倒されたものの、自身も斤量増のなか3着に4馬身差をつける好内容2着。予定を一週繰り下げたことで攻めの動きや気配は着実に良化傾向だし斤量戻りも好材料、組し易そうな相手関係にも好感触。晴雨兼用で好位差しの安定感も評価できるここはキッチリ決める。

〇 ④ インプルーヴ…なかなか入着圏から脱せない現状が続いているものの、前走は上がりシッカリ伸びて時計を詰める好内容4着。そしてこの度はテンからビシッと気合を付けられて好時計の追い切りを敢行。昨年に同条件勝利経験のある実績馬だし、上昇気流を感じるここは勝ち負けまで期待していい。

▲ ③ セトノダイヤモンド…古馬混合戦に入ってからはB2一組の強い相手でも連続4着と健闘できており、現級上位の力を示せている。前走後に疲れを見せて間隔が少し開いた点や、鈍めの発馬から内枠はどうなのかは気になるものの、揉まれずハナか2番手にさえ取り付けれれば好勝負可能だろう。

△ ① ミラクルキャッチ…勝ち馬にはやや離されたもののB2昇級戦でも好位3番手インから粘り込んで3着、現級でのメドはシッカリ立ったと言える好内容。今回は最内枠でもあり発馬次第では位置取りが悪くなる危険性もあるが、発馬を決めて好位インや思い切ってハナなら崩れはなさそうで。

△ ② ラガーヴィーヴ…上位と比べると時計面は一枚落ちの感が否めないものの、上がりの掛かる混戦や時計の掛かる馬場になれば出番ありと見る。攻めの活気良さからデキ気配は文句なく良好だし、意外性を秘めるタイプで侮れない面あり。

△ ⑥ ユナチャン…前走は終始ササって追えずじまいのまさかの敗戦、気難しさを出してしまったようで。再検査は無事にクリアしたものの攻め馬では口向きの悪さが窺え、まだ不安は残っている現状だ。1400メートルへの短縮やデキ、能力面は問題ないだけに外し切ることはできない。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→3 5→1 5→2 5→6 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬