おすすめ注目レース

2022年8月27日   涼風特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好調オレワチャンピオンの今季初勝利期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg (3)オレワチャンピオンは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。前走の勝ち馬不在のここは持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。課題の障害が良化した(1)サクラドリーマーが相手も、流れに乗れれば(9)キタノボブサップも差はない。慣れ見込める(2)ホクトシンバ、障害巧者(7)アアモンドキーマンに注意。

◎(3)オレワチャンピオンは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。今回は前走の勝ち馬不在で相手関係が楽になる。この組み合わせなら持ち前の登坂力で勝負可能。障害を早めに抜けて押し切り期待。

○(1)サクラドリーマーは690キロも3度目になるし、今のカカリなら手間取る心配はない。馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。終いは確実に脚を使える馬。引き続き上位争いが可能。

▲(9)キタノボブサップはハナから走り近2走は流れに乗れているし、追走で手間取る面は解消。特別条件だが、前走と同じ690キロなら不安はない。力はヒケを取らない。好調を維持しており、チャンス十分。

△(2)ホクトシンバは前走7着に敗れたとはいえ、障害ひと腰と内容は悪くなかった。昇級後は勝ち星こそないが、差のない走りを続けている。徐々にペース慣れが見込めるし、ひと押し利けば圏内可能。

△(7)アアモンドキーマンは障害巧者だけに、特別条件になり、増量されるここでも大きく崩れることはない。終い踏ん張れば前残りも狙える。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→9 3→2 3→7 1→3 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬