おすすめ注目レース

2022年8月25日   ヤマトポーク特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好内容続くクリエイトザライフ今度こそ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-1_sonoda.jpg兵庫転入後まだ勝ち鞍こそないが、好内容続くクリエイトザライフ。安定して先行できているし、1400メートル戦での時計も優秀。そろそろ順番が回ってきてもいい頃。イチゴチャンは休み明けから3走連続③着もレース内容は1走毎に良くなっており、ここも単騎で行けそう。ポリバレントは前走発馬一息で展開も不向き。最後は詰めていただけに五分にさえ出れば。マコトパパヴェロはここ2走がいずれも勝ち馬と0.3差、一時の不調は脱出したか。詰めの甘さあるが終いの脚安定してきたテツ、前走見せ場作ったニーマルサンデーにも注意したい。

◎(4)クリエイトザライフ…転入後まだ勝ち星こそないが、先行力を武器に常に上位争い。1400メートル戦での時計も優秀だし、今回のメンバー構成ならスンナリ番手辺りで運べそう。兵庫籍での初勝利の時は近い。

〇(6)イチゴチャン…使う毎に本来の先行力が戻ってきたし、調子を上げてきていることは間違いない。単騎逃げが見込めるメンバー構成になったし、今回から着けて行くブリンカーの効果にも期待。

▲(3)ポリバレント…前走はスタートでアオって位置取りを悪くしてしまった。前有利の展開を加味すれば最後は良く詰めたし、発馬五分ならと思わせる内容だった。この中間の追い切りも好時計で動けており、スムーズに流れに乗って行けさえすれば。

△(7)マコトパパヴェロ…降級後④③着いずれも勝ち馬と0.3差と実績馬が復調気配。ここ2走の走りを見ると多少窮屈でも内に潜り込めば集中して走れるよう。この枠なのでうまく道中インに潜り込めるかがカギに。

△(9)テツ…詰めの甘さは残るが、それでも近走はひと脚確実に使ってはいるし、今少し展開の助けがあれば前進の余地も。

△(5)ニーマルサンデー…連闘になるので上積みとなるとどうかだが、前走は5頭横並びの⑤着とひとつキッカケは掴めたか。元々は南関東でA2勝ちの実績、本来の姿が戻りつつあり警戒は必要か。

おすすめ買い目

馬単 4→6 6→4 4→3 3→4 4→7 4→9 4→5 6→3 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬