おすすめ注目レース

2022年8月24日   処暑特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   前走圧巻のエスポワールミノルとアリオンダンスの一騎打ちムード
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-3_kasamatu.jpg 前走で勝った好調馬が4頭いるが、その中でも持ったまま後続に7馬身差をつけた内容が圧巻だったのがエスポワールミノル。534キロの雄大な馬体から繰り出されるスピードは迫力満点でまだまだ奥がありそう。これを負かすなら3連勝中のアリオンダンス。一昨年まで笠松に在籍していた時には重賞で好勝負していた実力馬が軌道に乗ってきたとなれば、相手強化のここでも連勝を伸ばす可能性は十分。転入2走目の前走で定石通りに変わり身を見せて中団から差し切り勝ちを収めたフォートレスヒル。上り38秒1の切れ味は文句なしでこの相手に入ってもヒケは取らない。前走勝ちのヒシハムザリバーグレイトデピュティ、久しぶりに地元の適鞍に戻って変化がありそうなナラも上位争い可能な地力は秘めている。

◎(9)エスポワールミノル 兵庫のC級で手堅く走っていた馬だが、転入初戦では持ったまま好時計をマークして7馬身差の圧勝。当地のB級なら十分に通用するところは見せたし、特に反動も見られないだけに特別でも楽しみ。

○(7)アリオンダンス 以前、笠松に在籍していた時には重賞でも好勝負していた馬だけに近況の活躍は当然といえば当然。無理使いされていないローテにも好感が持てる。あっさり4連勝を飾っても不思議はない。

▲(2)フォートレスヒル 転入2走目となった前走が4番手追走から直線一気に伸びての差し切り勝ち。これで軌道に乗ってくる可能性はあり、相手強化のここでも勝ち負けに持ち込めていい。

△(6)ヒシハムザリバー 一戦ごとに着順を上げて、前走では3馬身差の快勝。相手が強くなってきたが、堅実に自分の末脚は発揮できるタイプだけに、ほんの少し展開が向けばチャンスはある。

×(4)ナラ ここ3走は金沢→金沢→盛岡と短期間に遠征しているが、元々がタフで鳴らす馬。直前の気配はまずまずだし、過去にもこんなローテで地元の適鞍を快勝してきた実力馬。今回も目が離せない。

×(3)グレイトデピュティ 8歳の夏を迎えたが前走の勝ちっぷりをみても、まだまだ元気一杯だ。大きな上積みは見込めなくても好位でうまく流れに乗れれば互角にやれる地力はある。

おすすめ買い目

馬単 9→7 7→9 9→2 9→6 9→4 9→3 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬