おすすめ注目レース

2022年8月22日   オーガスト特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   条件楽になりメジロゴーリキに勝機到来
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 登坂力と持久力で勝負したい(2)メジロゴーリキにとって特別条件で斤量減はマイナス材料も、ここは強敵不在の組み合わせ。この中に入れば実力、実績上位。疲れもなく、首位期待。障害の修正可能な(8)インビクタ。この条件なら巻き返し十分。体調上昇している(6)ミノルシャープ、(5)マツカゼウンカイも圏内。復調(10)ウンカイタイショウ、安定感抜群(3)コマサンエースに注意。

◎(2)メジロゴーリキは前走2着も、障害ひと腰。最後まで歩けていたし、上々の内容。特別条件で斤量が減量されるのは登坂力と持久力で勝負したいこの馬にとってはマイナス材料だが、ここは強敵不在の組み合わせ。この中に入れば実力、実績ともに上位。首位可能。

○(8)インビクタは重賞の前走は先手を奪って積極的な競馬を仕掛けたが、障害で膝折り、その後転倒し競走中止。本来は巧者だし、特別条件で荷物が軽くなるここなら修正が可能。巻き返し期待。

▲(6)ミノルシャープは増量された前走でも二の腰を入れて障害ふた腰。直線追い上げたが、ゴール10m手前で止まり3着。特別条件で荷物が軽くなる今回は末の粘りも増す。久々を叩かれつつ体調は上昇。チャンスが十分にある。

△(5)マツカゼウンカイはひと腰でまとめた前々走と同じ710キロになるのはプラス材料。この中に入っても決め脚上位の存在。障害さえ早めに降ろせれば勝ち負けに加わっても不思議はない。

△(10)ウンカイタイショウは苦労していた前走は障害をひと腰と復調気配を感じさせる内容。前走と同じ710キロなら再度ひと腰可能。相手は強化されるが、力は通用する。極端なペースにはならないし、テンに置かれるこの馬でも流れに乗れる。軽視禁物。

△(3)コマサンエースは昇級戦で相手強化、斤量増加と条件は厳しくなるが、近走の内容なら大きく崩れる心配はない。ひと押し利けば圏内進出が可能。

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→6 2→5 2→10 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬