おすすめ注目レース

2022年8月19日   フルダッシュオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   絶好狙い目! スノールナ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

 7-1_nagoya.jpgオープンのメンバーで行われる920m。韋駄天ぞろいとなって面白い一戦となったが、中でも楽しみなのはスノールナ。まだB1特別を勝ったばかりの格下だが、この距離2戦2勝のスペシャリスト。ゲートセンスは抜群で、この相手でも速さ負けしないはず。時計的にも通用する算段で主役に抜擢したい。相手は中央2勝馬でここにきて2連勝と勢いに乗るダノンボヌール。折り合い面から920mは歓迎材料になりそう。好位追走が叶えば勝機まであっていい。一発ならヒロシゲウェーブ。4月以来の一戦だが、直前の動きが抜群。逃げて9勝と出脚勝負も望むところか。ウィップラッシュは⑤の番手に収まれば流れ込みも。人気するであろうウインレゴリスは追い切りの動きがもうひとつだった。暑さの影響がありそうで、今回は斜に構えてみた。

◎(⑤)スノールナ…オープンに入っても出脚の面で引け目は一切ない。この距離2戦2勝と底をみせていないし、中間の出来も申しぶんないとか。まだB級と格下の身だが、一気の逃げ切りも十二分とみる。

○(④)ダノンボヌール…1700mで連勝だが、折り合いに苦労している馬。距離短縮なら思い切って飛ばせるし、オープンに入っても中央2勝馬なら実績的に通用していいだろう。ゲートひとつで勝機も。

▲(③)ヒロシゲウェーブ…約4カ月ぶりの一戦でも直前の動きは良好で仕上がりは順調のようだ。この距離向きの出脚、気性を持ち合わせているし、一発長打ならコレ。

△(⑦)エッシャー…重賞とはいえ、前回の2000mはいささか長ったようだ。短距離向きの体型で920mが吉と出そうな予感。巻き返しがあっても。

×(⑧)ウィップラッシュ…使い込んでいる影響で上積みはなさそうだが、前回同様に外めの枠を引き当てた。出脚も水準以上で粘り込みを警戒。

×(⑩)ウインレゴリス…この距離向きのタイプだが、新競馬場になって成績を落としている。夏負け気味だし、巻き返しは微妙とみる。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→3 5→7 5→8 5→10 4→5 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬