おすすめ注目レース

2022年8月18日   若駒盃(P)サラ系2歳 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   ここも通過点 セブンカラーズ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 今年の名古屋デビュー馬の中で最も評価されていたのはセブンカラーズ。その期待に応えて初陣を圧勝し、時計面はもちろん、レース内容も文句はなく上々の滑り出しを見せてくれた。まだ良くなる余地は多分に残しているが、距離延長にも難なく対応できそうで、ここも通過点にしてくれるはず。素直に相手探しに専念したいが、そこで2着目に狙ってみたいのがシェリメイ。(2)と同様に初距離となるが、こちらはより1500mが合いそうなタイプ。ゲートの出が甘いぶん行き遅れる心配はあるが、すんなりなら楽しめそうだ。一走ごとに力強さを増してきたトリマゴクイーンが続き、この距離で勝ち星があるエムエスドンも押さえねば。ダイユウファルクスも連下争いなら…とは思うが、どうしてもダッシュがつかない状況。3着が精一杯かもしれない。

◎(2)セブンカラーズ…評判馬が評判通りの内容でデビュー戦を圧勝。それも良くなる余地を多分に含んでいる状況下でのもの。まだ奥があるし、距離延長にも対応できるはず。来春の主役はこの馬で決まり!?

○(7)シェリメイ…デビュー2戦の内容はちぐはぐなものだったが、それでも大崩れなくまとめている。馬の造りから距離延長は歓迎で、条件強化でも楽しみは持っていいだろう。

▲(3)トリマゴクイーン…使いつつ馬がしっかりしてきたし、初距離だった前走が好内容。まだ時計は詰まりそうで、この相手関係でも気後れはないはずだ。

△(9)エムエスドン…まだ良くなり切っていない面はあるものの、唯一の1500m戦で勝ち星がある馬。大外枠も好材料で、ゲートさえまともなら大崩れはないか。

×(8)ダイユウファルクス…休みなく出走している影響か、やや暑さ気にしている様子。大差のない構成だが、上積みはなさそうなので。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→3 2→9 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬