おすすめ注目レース

2022年8月17日   名古屋CCアポロ賞A 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   地元一番手! モズザベスト
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg 名古屋のJRA交流戦は中央勢が圧倒的に強い鞍だが、今回はそれほどでもない布陣とみている。それならば地元・モズザベストを狙ってみたい。得意の季節を迎えて攻めの動きから体調面はすこぶる良く映るし、ここへ向けて仕上がりも順調と聞く。今の名古屋の馬場で有利な外枠も引き当てたし、いつもやられている中央勢に一矢を報いるとみたい。その中央馬の中で最も怖いのはホウオウスミヨシか。当地向きの先行力があり、大きな伸びしろが見込める超大型の3歳馬。ポンと行き切ってしまえば逃げ切りまで。出来がいいと聞くフェブキラナ、4走前の内容がいいタイセイアーメットも流れひとつで上位争いできても。3歳交流勝ちで地方馬場への適性を示しているシゲルカンガルーグラフィティウォーだが、1勝クラスの交流戦で通用するかは微妙なので。

◎(8)モズザベスト…一気の相手強化で厳しいレースも予想されるが、今は何より体調がいいし、今回に備えて仕上がりも万全のようだ。距離短縮も追い風になりそうで、すんなり行ければ面白い存在に。

○(1)ホウオウスミヨシ…まだキャリア6戦と大きな伸びしろが見込める3歳馬。大きな馬体は使いつつ引き締まってきたようだし、確かな先行力も魅力的に映る。初の地方馬場でも楽しみだ。

▲(3)フェブキラナ…中央場所の1勝クラスで善戦できれば交流戦なら大威張り。実際、2走前の園田戦で連対しているように実績は上位の存在。加えて仕上がりもいいと聞くので。

△(10)タイセイアーメット…攻めの動きはもうひとつのようだし、3月以来の一戦となれば不安が先立つ。ただ、4走前だけ走れば圧勝があっていい実力馬だぞ。

×(5)シゲルカンガルー…月1走の順調なローテで使えるというのは好調さの証しと捉えていいだろう。2走前の内容では力不足の印象も4キロ減は魅力的なので。

×(4)グラフィティウォー…(1)と同様にキャリア面で伸びしろが見込めるが、2走前の金沢戦が目一杯の様子。1勝クラスの交流戦に入ると?

おすすめ買い目

馬単 8→1 8→3 8→10 8→5 8→4 1→8 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬