おすすめ注目レース

2022年8月16日   盆踊り特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   一網打尽だ! モズリュウオウ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg 力量が接近しているメンバー構成で何が勝っても驚けない。何から入っても楽しめそうだが、注目したいのはモズリュウオウ。正直、1500mでは距離不足の印象もあるが、今回は先行馬がそろって前が速くなりそうな予感がありあり。となれば自慢の決め手を生かせるシーンは十分で、一気の差し切りに期待したい。これに対抗するのはメイショウシルトか。名古屋復帰初戦となった前回は人気に応えることができなかったが、その内容から920mでは明らかに距離が不足していた。1500mの適距離になって、好走条件の外めすんなりを確保できれば巻き返してくれるはず。距離据え置きでモマれない大外枠が魅力のベガスストリップが続き、オープン挑戦から適鞍に戻るバラキエルも押さえておきたい。前回勝ちでA級に上がってきたミラクルキャッシュは地力の面でやや劣勢かも。転入戦となるププは仕上がりは順調でも、最終追い切りの動きはもうひとつ。初戦から能力全開とは?

◎①モズリュウオウ…テンに行けないが、そのぶんしっかり末脚を伸ばしてくる名古屋では珍しい追い込み馬。この暑さを苦にすることなく、この中間も元気一杯に攻め馬を消化。前が競ってくれそうな組み合わせで、突き抜けまであっていいか。

○⑦メイショウシルト…前回在籍時はC1特別勝ちまで。ただ南関東でC2勝ちがあれば通用していい条件。再転入戦は明らかに距離不足だったので、適距離に戻れば巻き返しがありそう。一変に期待しても。

▲⑩ベガスストリップ…南関東の2歳デビュー戦で、後のジャパンダートダービー馬を負かしている素質馬。まだ4歳馬と落ち込む年齢でもなく、再度先手を奪って反撃に打って出る。

△⑤バラキエル…前回のオープン挑戦は今後の糧となるだろう。新競馬場に移って成績を上げてきた馬だし、今回は適鞍に戻る。出来に不足もなく、すんなりで反攻も。

×⑨ミラクルキャッシュ…A級まで上がってくると決め手の差が出そうだし、この構成ではハナにも行けないだろう。持ち前のしぶとさを生かしてどこまで。

×②ププ…⑦同様に南関東C2勝ちがあれば通用するだろうが、直近の内容がイマイチ。追い切りの動きも迫力に欠け、今回は様子見の一戦になるかも。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→10 1→5 1→9 1→2 7→1 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬