おすすめ注目レース

2022年8月15日   ベガ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   この組み合わせならキタノボブサップの首位が狙える
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 安定した内容を続ける(1)キタノボブサップ。斤量2度目で慣れが見込めるし、この組み合わせなら勝ち負け可能。登坂力上位で通る(8)ダイリンファイター、(2)オレワチャンピオンが相手も、障害次第では(9)サクラドリーマーにもチャンスがある。軽馬場得意(5)ホクトシンバに注意。

◎(1)キタノボブサップは自己条件の前走は追走で手間取ることなく流れに乗り、障害ひと腰でまとめ僅差の3着と上々の内容。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。ここなら互角以上にやれる。テンに置かれなければ速い時計決着にも対応可能。勝ち負け期待。

○(8)ダイリンファイターはA1クラスとの混合戦の前走でも障害ひと腰でトップ抜けして粘り込み2着と好内容。今回は自己条件の特別戦。相手関係は楽になるし、持ち前の登坂力で勝負可能。スピードタイプで軽馬場もプラス材料。チャンス十分。

▲(2)オレワチャンピオンは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。1分20秒台の持ち時計があるように、軽馬場の時計勝負にも不安はない。あとは終いの踏ん張り次第。我慢できれば前残りが狙える。

△(9)サクラドリーマーは今回も特別条件だが、前走と同じ690キロなら再度ひと腰でまとめても不思議はない。終いは確実に脚を使える馬。持ち味を生かせれば首位も可能。

△(5)ホクトシンバは前走5着も、課題の障害はふた腰とレースぶりは悪くなかった。脚抜きのいい馬場ならカカリも良化してくる馬。斤量2度目で慣れが見込めるし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→2 1→9 1→5 8→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬