おすすめ注目レース

2022年8月14日   第9回 加賀友禅賞(レッドファルクス賞)3歳 牝馬サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   必勝期して登場スーパーバンタム
"西村 直哉"

5-5_kanazawa.jpgこのところは相手のペースに合わせるレースも多い⑥スーパーバンタムだがテンのスピードも抜群。久々の千四でも不安は皆無。③スターフジサンが相手候補だが、⑤ビーブルー、②パーシストも先行争いひとつ。④ピースイギーも注意。

◎は⑥スーパーバンタム。昨年も認定勝ち、暮れの準重賞制覇など活躍を見せたが、今年は更に飛躍し、近3戦の重賞を含め5戦5勝。馬なりでペースを握り完封の北日本新聞杯、好位から悠々と抜け出した石川ダービーでは貫禄すら窺えた。万全の仕上がりが窺える攻め。

○は③スターフジサン。古馬戦含め今年の平場3勝は早めの競馬。石川ダービー2着など末は相変わらずの鋭さだが、加えて忙しい競馬にも対応を見せているし勝負強さもアップ。千四で⑥相手に逆転迄はどうかだが展開利あれば。

▲は⑤ビーブルー。少し馬体は減ってきたが、追い通しだった移籍当初を思うと素軽さは出てきており総じて見れば上向き。中央新馬戦2着からもまだ能力の底はありそう。位置取り注目。

△は②パーシスト。移籍緒戦は勝ち馬が強い競馬をした事もあり不発も、その後は3連勝の活躍。抜け出しにやや手こずった前走からもまだ経験は必要に思えるがスピード生かせる流れなら。

注は④ピースイギー。一線級相手にはもうワンパンチ足りぬ感じもあるが、どんな流れにも対応できる器用さがあるし、ロスなく運んだ前走2着も鮮やか。 

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→5 6→2 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬