おすすめ注目レース

2022年8月14日   第1回ばんえいスタートロフィー 3歳以上選抜別定混合3歳以上 別定 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調コウシュハレガシーの巻き返し可能
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG 前走3着に敗れた(3)コウシュハレガシーだが、持ち時計ではしっかりと走れていたし、レースぶりは悪くなかった。相手関係が楽になるし、ここなら互角以上にやれる。首位争い期待。斤量差を生かせれば(6)ヤマカツエースも勝ち負けに加われる。障害の修正可能な(2)ウンカイタイショウ、(10)ノエルブランも無視できない。ひと押し利けば(1)コマサンエースも圏内。

◎(3)コウシュハレガシーは前走3着も、この馬の時計では走れていたし、着順後退は相手強化によるもの。今回も選抜条件だが、前走に比べて組み合わせが楽になる。この中に入れば互角以上にやれる。増量も5キロなら対応可能。首位争い期待。

○(6)ヤマカツエースは前走は終い伸び切れず5着も、障害はひと腰。今回は選抜条件で格上馬が相手も、上の馬と最大で40キロ差ある最軽量の670キロなら勝ち負けに加われる。

▲(2)ウンカイタイショウは前走も障害で止まったが、腰を入れて三腰と復調気配が窺える。斤量2度目で慣れが見込めるここはカカリも良化してくるはず。相手関係も楽になり、チャンスがある条件。

△(10)ノエルブランは前走珍しく障害で止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰。本来は巧者だし、斤量2度目のここはひと腰十分。持ち前の登坂力で勝負が可能な組み合わせ。巻き返す。

△(1)コマサンエースは詰めの甘さはあるが、障害はひと腰と安定した走りを続けている。選抜条件でも、この相手なら力で見劣ることはない。好調を維持しており、警戒が必要。 

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→2 3→10 3→1 6→3 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬