おすすめ注目レース

2022年8月13日   デネブ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走好内容ジェイファイターに期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 前走の勝ち馬不在で相手関係が楽になる(1)ジェイファイター。好調を維持しており、この組み合わせなら首位が狙える。前走の内容が良かった(9)ロングビユウテイが相手も、登坂力上位で通る(6)ドラゴンボーイにもチャンスがある。積極策を打てれば(7)サカノハマナカも勝ち負け可能。昇級2戦目で慣れ見込める(10)オージョに注意。

◎(1)ジェイファイターは昇級後も差のない走り。速いペースを追いかけた前走でも、障害ひと腰でまとめ末の甘さを見せずそのまま粘り込み2着と上々の内容。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。この中に入れば互角以上にやれる。首位期待。

○(9)ロングビユウテイは20キロ加増された前走でも障害ひと腰でまとめて僅差の3着と上々のレースぶり。今回も特別条件だが、前走と同じ650キロなら崩れる心配はない。好調を維持しており、引き続き上位争い可能。

▲(6)ドラゴンボーイは先手を奪えたとはいえ、前走は絡まれる展開。障害ひと腰でトップ抜けも、直線バテてしんがり負け。スピードタイプで軽馬場はプラス。あとは自分のペースで運べるかがポイント。もうひと呼吸入れば末の粘りも増す。前残り注意。

△(7)サカノハマナカは特別条件の前走でも障害ひと腰でまとめて5着。得意の軽馬場で走れるここは前々走のように積極的に動いても、障害で手間取る心配はない。この組み合わせならヒケを取らない。チャンス十分。

△(10)オージョは昇級の特別戦で条件が厳しくなった前走は4着も、障害ひと腰。2戦目で慣れが見込めるし、前進可能。控えても競馬ができるようになり、展開に左右される面は解消。無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→6 1→7 1→10 9→1 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬