おすすめ注目レース

2022年8月12日   郡上おどり特別3歳1サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   スケールは重賞レベル 力さえ発揮できればカントリードーロが有力
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg今が伸び盛りの3歳1組のメンバーで波乱の可能性も十分あるが、馬券の軸にはカントリードーロを指名。ややムラな面はあるが、後方から一気に追い込んだり、逃げ切ったりとスケールの大きさは一番。自分の力さえ発揮できれば勝ち負けできる。前走は押し出される格好で逃げたユーセイブラッキー。結果的に展開が厳しくなったが、4着に粘った内容は評価でき、流れひとつでV争いになる。3走前にヒロインCを差し切った脚が記憶に新しいユメミルボニータ、1800mから走り慣れた1400mに戻って変わり身が期待されるカナデソニック、前走では好位に取り付く機動力を見せ、好調さをアピールしたフレンドショコラも馬券圏内に顔を出す力はある。

◎(7)カントリードーロ 出遅れて厳しい展開になった前走も豪快に追い込んで連を確保。4、5月には逃げて連勝した実績もあるように能力は高い。ポンとスタートを切って自分のリズムで走れれば上位争い必至だ。

○(6)ユーセイブラッキー 2走前が5馬身差の圧勝。続く前走では1800mで押し出されるようにハナを切って、後続に早めに交わされながらも4着に粘闘。道中でタメを作れれば上積みがあるはず。

▲(8)ユメミルボニータ 6月のヒロインC勝ちなど、1400mでは7戦4勝、3着3回と全て馬券に絡んでいる。重賞でも善戦できる力はあるだけに、この相手でこの距離なら大崩れは考えにくい。

△(9)カナデソニック 1800mだった前走こそ弾けず6着に終わったが、1400mだった2走前にはここで中心視するカントリードーロを相手に快勝。距離短幅で変わり身があって不思議ない。

×(5)フレンドショコラ 典型的な追い込みタイプとの印象があった馬だが、前走では好位から運んで2着。こうなってくれば展開に左右されることなく、常に上位争いに絡んでこれそうだ。

おすすめ買い目

馬単 7→6 6→7 7→8 8→7 7→9 9→7 7→5 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬