おすすめ注目レース

2022年8月11日   兵庫ジュベナイルカップ (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好素材アズグレーターの連勝が濃厚
"ケイバブック 戸原 学"

8-2_sonoda.jpg 中心はアズグレーター、余力を残しての勝利だったし一つモノが違いそう。対抗はアルザード、こちらも能力は高そう、まだ若さを残すも成長力を買う。サインポールは追って渋とく動ける点を評価。イケノシイチャンは前走の様に行くかどうかだが逃げれずとも番手外なら面白い。カレーパンは前走不完全燃焼、スンナリ立ち回れる外枠で反撃。ライトヴィクトリーはもまれ弱い面があるので外枠は歓迎材料。

◎(4)アズグレーター 新馬戦を危なげなく勝利。勝負所後続が迫ってきても素知らぬ顔、経験が浅いとここで戸惑ったりするのだがそれも全くなし。一走とは言え底知れぬ強さを感じた。地力で一つ抜けているは間違いない、当然に勝つだろう。

○(2)アルザード 若駒で経験の浅さを感じさせるところはあるがいい能力を持っていそうな馬。レースに行ってまだまだ学ぶ面はあるが使っていく毎に成長していくだろう。本格化はもう少し先になりそうだが素質の高さで強敵に迫っていく。

▲(9)サインポール 伸び届かなかったもののバテることなく終いまで走り切ったし時計も詰めた。今回道中のペースがどうなるかだがスローな流れにはなりづらいと見る、ソコソコ流れていくと思われるのでこの馬の出番は十分ありそうだ。

△(7)イケノシイチャン スッと逃げれた前走は頭が高くなるところを見せなかったし最後は手綱を緩めて馬なりで勝利した。今回行けるかどうか微妙な感じはあるが揉まれにくい外の枠なので道中の立回りはやりやすそう、素質ありそうな馬で成長力に期待。

×(8)カレーパン 初戦は消化不良、馬込みの中で掛かるし道中流れが落ち着いたことで動くに動けずじまいで競馬ができたのは直線に向いてから。それでも勝ち馬に0秒4差まで迫ったので力はある。実戦を経験したことでの上積みと外枠で反撃する。

×(12)ライトヴィクトリー 他馬を気にするので大外枠を引いた点はプラス。揉まれる心配はなくなった感じだが、相手強化されているしどの位置が取れるか。中団くらいに付けれるようならジワリジワリと伸びてくるかもしれない。注意は払っておきたい。

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→9 4→7 4→8 4→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬