おすすめ注目レース

2022年8月 9日   JRA認定 サードニクス賞2歳 金沢デビュー馬サラ系2歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   能力レベルが違う!!ショウガタップリ
"西村 直義"

5-4_kanazawa.jpg新馬戦を楽勝、距離を延ばした前走でも強烈な決め脚を見せ2連勝の③ショウガタップリ。レースセンスも良く今回も勝負の中心と見る。④ピンクビジョンが相手候補だが、上手く運べば⑥マーブルミミも圏内。あとは②ワンキーロケット、⑤ダークライオンも押さえておきたい。

◎は③ショウガタップリ。死角からの一撃で逃げた強敵に油断があったのも事実だが、2歳のこの時期を思えば前走は規格外と言って良い伸び。上手く外に持ち出し、仕掛けてからの反応上々とセンスの良さも光った。デビュー前から素質の感じられる馬体だったが、使いつつ更に洗練。引き続き活気十分。

○は④ピンクビジョン。数字的には変わりなかったが、デビュー時よりも体に張りが出た事でまた一段雰囲気が良化。レースでも激しい競り合いを制し新馬戦の雪辱を果たした。良い勝負根性があるし、課題のゲートも改善傾向。

▲は⑥マーブルミミ。物見、頭を上げて推進力を欠くなど課題が目立った能検だが、実戦では発馬を決めて一変の動き。もう一段馬体がパンとすれば更に先が楽しみ。初の千四も折り合い次第。

△は②ワンキーロケット。反応が鈍く序盤ポジションを下げた新馬戦だが、じんわりエンジンが掛かると外を回ってごぼう抜き。無理なく間隔開けたが調整は順調だし、距離延長は当然プラス。

注は⑤ダークライオン。細身なりに馬体の張りは確りしているし、使う毎に時計も短縮。もう少し落ち着きが出て、レースでキレる処が出れば更に面白く。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→6 3→2 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬