おすすめ注目レース

2022年7月31日   第66回 MRO金賞3歳 (東海・近畿交流)サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   実力上位の見解イイネイイネイイネ
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpgイイネイイネイイネ(笠松)は今年未勝利ながら東海重賞で接戦多数。キレ味鋭い末脚には注目。ペースを握る⑥サエチ(金沢)、自在に動ける④スタイルユアセルフ(金沢)にも展開次第でチャンスはありそう。⑤マイネルヘリテージ(金沢)、③ミスシャーロック(金沢)も注意。

◎は①イイネイイネイイネ(笠松)。昨年デビューした道営では善戦止まりだったが、移籍した東海で素質が開花し2歳戦で2勝。今年に入ってからは全戦重賞に出走し毎回圏内確保。長く良い脚を使って1馬身差まで詰め寄った3走前の笠松新緑賞、頭差の接戦に持ち込んだ前走東海ダービーなど内容も充実。

○は⑥サエチ(金沢)。武器である先行力に磨きをかけ、道中も余裕のある脚取り。初距離、序盤競り込まれる流れを思えば直線まで圏内争いをした石川ダービーも健闘の部類だが、ラスト突き放した前走の準重賞は完全にひと皮剥けた姿。

▲は④スタイルユアセルフ(金沢)。⑤ら他の先行勢が沈む中で押し切った移籍緒戦でまずは力を見せたが、その後も北日本新聞杯2着、石川ダービーでも確り押し上げ⑥に先着。前走古馬C1勝ちの後ひと息入れたが気配は引き続き良好。

△は⑤マイネルヘリテージ(金沢)。転入当初の連勝は良い位置に付けて前向きさを引き出す形だったが、厳しい流れを経験した事が糧になったのか近2戦では控える競馬から鋭い決め脚を披露。ここまで重賞では完敗も勢いの出た今なら。

注は③ミスシャーロック(金沢)。前戦地ではスンナリが条件で崩れるレースも多かったが、当地では移籍緒戦の交流3着を皮切りに毎回手堅い押し上げ。もうワンパンチ欲しいが千九で展開利があれば。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→4 1→5 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬