おすすめ注目レース

2022年6月26日   橋立港特別B2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   能力の底が見えないヤマカツレオン
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpg非凡な瞬発力で勝ち星を積み重ねる⑩ヤマカツレオンがここも人気の中心となりそうだが、先手を主張する⑥レムリアンシードの前残りは考慮。気分良く追走なら⑧ブレイブブロッサム、ひと脚がハマれば⑤アーニングフェイムも上位圏。①シルヴァーメテオも押さえたい。

◎は⑩ヤマカツレオン。一昨年11月から出走の当地ではここまで9戦7勝。負けた2戦の内の一戦は超格上馬が相手だったし、もう一戦は休養明けで確り調子が伴っていなかった。その後また休養はあったものの、今年4月に復帰してからは余力十分の勝ちっぷりで3連勝。ここも通過点に過ぎない。

〇は⑥レムリアンシード。中央1勝をダート1200mの積極策で挙げていただけあって、当地移籍後もそのスピードを武器に3連勝。行き切れず惜敗の前走だが、内から渋太く押し上げて接戦に持ち込んでおり収穫もあった。今回のメンバーならまた前でペースを握る形が可能。

▲は⑧ブレイブブロッサム。今年9歳のベテランだが、B1で接戦をした昨年と比べ馬体に衰えは見られないし、休養明けの今回も不安のない仕上がりに映る。逃げて押し切った前走同様の展開は見込み辛いが、極端に揉まれなければ位置取りに融通。

△は⑤アーニングフェイム。ひと脚使って決め手を欠くレースが続いたが、先行力、好位からのひと脚を駆使し中央1勝クラスで上位争いをした事を思えば、前走くらいは当然の結果。連闘の日程は避けたが引き続き気配も良好。

注は①シルヴァーメテオ。2~3走前は不発に終わったが、前で流れに乗った前回がまた悪くない走り。下級で勝ち切れなかった昨年を思うと今年は走りが一段違う。暑い時季は苦手なタイプだが今のところは気配維持。 

おすすめ買い目

馬単 10→6 6→10 10→8 10→5 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬