おすすめ注目レース

2022年6月24日   鱚(きす)特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   良化顕著 ナムライダテン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

 7-2_nagoya.jpgメンバー中、この中間に最も良く見せたのはナムライダテン。前走の勝ち馬がいては強気なことは言えないが、使いつつ体調面を上げて距離短縮も好材料。当地初勝利も十分とみた。怖いのはロッキーブレイヴで、ひと息後を叩いた上積みは大きいはず。主戦に戻って反撃がありそう。ダノンボヌールは前走同様に折り合って行ければ連勝の目も。マイネルヘルツアスはすんなり好位に収まることができれば、ゴールドリングは得意の形に持ち込むことができれば。シンゼンストロングは馬力落ちの印象。間に合う実力があっても押さえまでとする。

◎(1)ナムライダテン…叩き込んで明らかに攻めの動きが変わってきた。残した戦績から距離短縮は好都合だし、ロスなく立ち回れる枠順もいいだろう。当地初勝利も視野に入ってきた。

○(9)ロッキーブレイヴ…復帰初戦が2000mの交流戦では厳しかったか。馬体に余裕があった前走を叩いて大きな上積みがありそう。主戦復帰で変わり身を期待するのは当然だろう。

▲(5)ダノンボヌール…これ以上の上積みは求められないが、体調面に不足はなさそう。2走前のように気難しい面を出さず、折り合って行ければ3組でも差はなさそうに思う。

△(10)マイネルヘルツアス…正直ワンパンチ不足の印象は否めないが、すんなり好位を確保できそうな相手関係に枠順。思惑通りに運ぶことができれば。

×(7)ゴールドリング…年齢的なものもあるのだろう。良化に手間取っている様子。ただ、単騎が見込める相手。行き切ってしまえば怖い存在。

×(3)シンゼンストロング…春先の見せた馬力が徐々に失われてきた。間に合っていい力はあるが、下降線は否めない状況下では押さえまで。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→5 1→10 1→7 1→3 9→1 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬