おすすめ注目レース

2022年6月16日   向暑特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   充実一途パールプレミアがここも勝つ
"ケイバブック 戸原 学"

8-2_sonoda.jpg この枠なら同型を抑えてパールプレミアが逃げる、少々突かれても道悪が残った馬場なら大丈夫。チェリーオリオンが相手筆頭。力を付けて園田復帰、現級に入っても気後れなし。シーニッククルーズも差はない、前走内容が良く昇級でもいきなりか。先行激化で浮上してくるエンパイアミライがこれに続く。マハーラーニーは行けばきつくなるので序盤無理をしなければ垂れてくる前を捕えることも可能かも。あとでは相手なり信条のデンコウハピネスの台頭を警戒。

◎(2)パールプレミア 最後少し手応えが甘くなったような印象だったがシッカリ押し切った。今回は前回以上に強力な同型が揃っていて更に背1キロ増とマイナスな要素はあるが、4連勝中の勢いと伸び盛りの若駒という強味を生かして立ち向かってくる相手を撃破。

○(9)チェリーオリオン 2勝クラスに上がってからは苦戦を強いられていたが、中央で勝利を挙げたことは力を付けたことの証明といえそう。かなりクラスが上がっての復帰となったが今の感じなら問題にならないだろう。初戦から好勝負は必至。

▲(7)シーニッククルーズ 直線に入ってから少し遊ぶ面を見せたが、逃げる馬を早々に捕まえてそのまま押し切った、着差以上に強い競馬だったと思う。強力な同型が多いところだが逆にこの馬にはプラスかも。格上が相手でも一発長打は可能。

△(12)エンパイアミライ こなせない距離ではないが流れが落ち着く中長距離の方が合っているタイプだろう。前走以上に前が速くなることに関しては脚質的にはプラスかもしれない、ただ雨が残りそうな馬場だけにその影響が最小限ならば出番があってもいい。

×(4)マハーラーニー 序盤からずっと突かれて息は入らなかったし苦しい流れでの④着なら十分といえるだろう。ここなら標的になることはないと思われるので前回よりは楽に進められそう、無理せず道中行けばもう一脚が使えるので残り目にありつけるかも。

×(6)デンコウハピネス ゲート内で煩うところがあるので発馬に関して多少不安を残すのと、折り合いに関しても難しい面がある。それでも大きく崩れることが少ないし相手なりに走れる強味が合うのでここに入っても出番はありそうだ。

おすすめ買い目

馬単 2→9 2→7 2→12 2→4 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬