おすすめ注目レース

2022年6月14日   オッズパーク杯B2六サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第7レース   逃げ差し実力伯仲で首位争いは混沌
"西村 直哉"

5-5_kanazawa.jpgツーエムカイザーら先行勢が競り合いを避けると前残りでの決着もあるが、前を見据えてレースを進める①サウスブルーグラスに展開は向くと見て主力評価。③メイショウシャチ、⑧ヴェロニク、⑤オーミテンペストも互角の首位攻防戦。

◎は①サウスブルーグラス。相手なりの面があって今季1勝も強い競馬とまでは言えなかったが、昨年随所で見せた底力はこのクラスでは上位。調整の難しさもあって春先こそやや物足りぬ雰囲気だったが、使いつつ着実な良化を示し近走は安定した立ち回り。

〇は③メイショウシャチ。前走は決め脚を発揮できなかったが、ピークを過ぎた年齢とはいえ中央3勝の実績はまだ捨てがたい。特に気配が落ち込んだ感じもなく改めて。

▲は⑧ヴェロニク。スタートに不安を抱えているので過信はできないが、型にハマった際の差し脚の威力は侮れない。前が競り合う流れになると直線強襲。

△は⑤オーミテンペスト。少し難しい面もあって昨年3歳戦での活躍を思えば今一つ物足りない古馬入り後の走りだが、揉まれず運んで力発揮なら。

注は⑩ツーエムカイザー。年齢的なものもあって以前程のレース振りではないが、先行する競馬で毎回見せ場は作っているし調子も変わらず安定。

おすすめ買い目

馬単 1→3 3→1 1→8 1→5 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬