おすすめ注目レース

2022年5月27日   大阪スポーツ賞 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   大外枠からクララコードの押し切り期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-2_sonoda.jpg本日は昼前まで雨予報が出ており馬場状態は読みづらいが、820メートル戦ならハナか2番手の馬が押し切るだろう。そこで本命は大外枠でスムーズに前付けできそうなクララコード。適性高いメイショウマサカツが相手筆頭。イン3番手ならナリタブルホークにもチャンスあり。タケマルベストプロフーモデルマアミダも流れや位置取り次第では連まで。

◎ ⑩ クララコード…前走は久々の1230メートルというよりペースが速すぎて止まった印象。それだけに尾を引く敗戦とは言えず気にしなくともいいだろう。今回は820メートル戦で好材料な大外枠と条件好転、デキも良好で揉まれずハナか2番手からの押し切り有望だろう。

〇 ③ メイショウマサカツ…今回はC2昇級戦だが、休養前に勝利経験があり問題なし。発馬が良好で内枠も心配なく、ハナを奪えばそのまま押し切りまで可能な力を持つ。たとえ外から先手を奪われても対応できるし勝ち負けを期待。

▲ ② ナリタブルホーク…前走は出遅れて後方になり万事休す、だが敗因はハッキリしており度外視していい。2走前内容から道悪は合うし、追い切りもスムーズに動けておりデキも問題なし。好発なら巻き返しは十分可能だろう。

△ ⑥ タケマルベスト…近走は安定感を感じる内容となっておりデキの順調さを窺える。2走前のような後方の位置取りになると少し厳しいが、発馬を五分に出て好位からなら上位争いできても。

△ ⑦ プロフーモ…位置取りが後ろすぎてしまうと善戦までとなりそうだが、それなりの位置に取り付いて末脚がハマるようなら連まで可能な力あり。差し馬向きの馬場ならもう少し評価を上げていい。

△ ⑧ デルマアミダ…この距離では位置が取れるほどテンの速力は物足りないが、中団からシッカリ伸ばして上位には食い込んでくる。流れが向いたり好位に取り付けるようなら連までは可能で。

おすすめ買い目

馬単 10→3 10→2 10→6 10→7 10→8 3→10 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬